- ゲームセンター利用者の62%が「家族や子供と」利用。
- 単独利用は24%。
- 30代が全体の61%を占める最多世代。
合同会社CGPが実施した「ゲームセンター同伴者調査2025」によると、クレーンゲーム利用者の62%が家族や子どもと来店し、単独利用は24%という結果が出ました。
これは、従来のゲームセンターのイメージを覆すもので、家族でのレジャーやコミュニケーションの場としての役割が浮き彫りになりました。
30代が利用者の61%を占め、男性の利用がやや多い傾向も見られました。
今回の調査結果から、合同会社CGPは、これからのゲームセンターには「ファミリー層」と「おひとり様」それぞれのニーズに寄り添ったきめ細やかな戦略が不可欠だと考えています。








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引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000162998.html