- 夏休み中の子育て世代の約半数が負担増を実感し、3食の準備や自分の時間の減少が原因。
- 7割以上の親が1日の自由時間が2時間未満で、30代女性では顕著に短い傾向。
- リフレッシュ方法としてYouTube視聴やドラマ鑑賞が多く、”ながら視聴”も人気。
パナソニック株式会社が発表した調査結果によると、夏休み中の子育て世代の約半数が負担増を感じており、3食の準備や自分の時間の減少が主な理由です。
7割以上の親が1日の自由時間が2時間未満であり、30代女性では半数以上が30分未満という結果が出ています。
リフレッシュ方法としてはYouTube視聴やドラマ鑑賞が多く、約4割が夜更かしを経験。
家事をしながらの”ながら視聴”も人気で、YouTubeやテレビが活用されています。
パナソニックは、この状況を踏まえ、ネックスピーカーや有機ELビエラなどの製品を通じて、子育て世代の”おうちエンタメ”をサポートすることを提案しています。
































- 販売会社
- パナソニック株式会社
- 商品名
- ネックスピーカー、ビエラ
- プラットフォーム
- YouTube, テレビ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001067.000024101.html