- 講談社クリエイターズラボが、電通グループなどとRobloxコンテンツ創出プロジェクト「ROBMIX」に参画。
- Robloxを舞台に、日本発の新規IP創出とメディアミックス展開を推進。
- クリエイター支援、既存IPのRoblox展開、メディアミックス展開などを実施。
講談社クリエイターズラボは、電通グループ、電通、GeekOutと共同で、Robloxを舞台にした新規IP創出プロジェクト「ROBMIX」を始動。
Roblox上で日本発の知的財産(IP)を創出し、メディアミックス展開を目指す。
講談社の編集ノウハウを活かし、次世代クリエイターの発掘・支援、既存コンテンツのRoblox展開を行う。
Robloxは9000万人以上が利用するプラットフォームで、13歳以下のユーザーも多く、未来のコンテンツ創出の場として注目されている。
「ROBMIX」では、新規IPの開発、既存IPのRoblox展開、クリエイター支援、メディアミックス展開を推進する。
講談社は、クリエイター支援を通じて、日本のクリエイティブを世界へ発信する。





- 販売会社
- 講談社
- ブランド
- ROBMIX
- プラットフォーム
- Roblox
- ジャンル
- ゲーム
- 開発会社
- 講談社クリエイターズラボ, 電通グループ, 株式会社電通, GeekOut株式会社
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007405.000001719.html