- 『文豪とアルケミスト』のオリジナルラベルドリンクが、サントリー自販機で限定販売される。
- ラベルは全10種でランダム、当たり缶にはアクリルキーホルダーが付属。
- ゲームはPC、iOS、Androidで配信、登録者数は160万人を超える。
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、女性向け文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』のオリジナルラベルドリンクを、全国100箇所のサントリー自動販売機で6月19日(木)から販売開始。
太宰治や泉鏡花など全10種のラベルがランダムで登場し、当たり缶にはアクリルキーホルダーが付属。
販売期間は7月10日(木)まで。
ゲームはDMM GAMESで配信されており、PCブラウザ版とアプリ版で展開、登録者数は160万人を突破。
2020年にはアニメ化もされている。
C&R社は、クリエイターのエージェンシー事業も展開しており、ゲーム開発スタジオも持つ。



- 商品名
- TAG LIVE LABEL
- 作品名
- 文豪とアルケミスト
- プラットフォーム
- PC(ブラウザ版)/App Store/Google Play
- 販売会社
- 株式会社クリーク・アンド・リバー社
- ブランド
- 文豪とアルケミスト
- ジャンル
- 文豪転生シミュレーションゲーム
- キャラクター
- 太宰治、泉鏡花、与謝野鉄幹、大泉黒石
- 開発会社
- C&R社
- IP
- 文豪とアルケミスト
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004177.000003670.html