- Z世代の約8割がゲームプレイヤー
- ゲームによるコミュニケーションや恋愛の経験も多い
- 親世代の寛容な態度やゲームを軸としたエンタテイメントのトレンドが増加
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが行ったZ世代のゲームに関する意識調査の結果をまとめました。
調査によると、Z世代の約80%がゲームプレイヤーであり、ゲームを楽しむ場面やプレイスタイルについても明らかになりました。
また、ゲームを通じたコミュニケーションや恋愛の経験も多く、彼らにとってゲームは憩いの場となっています。
さらに、親世代の寛容な態度やゲームを中心としたエンタテイメントのトレンドも増加していることがわかりました。
詳細な調査結果はSHIBUYA109 lab.のウェブサイトで確認できます。
- 会社
- SHIBUYA109エンタテイメント
- ジャンル
- Z世代
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000236.000033586.html