- 新作ゲームの情報源はYouTubeが31.4%でトップ。
- Nintendo Switchは家族での利用が多く、20〜40代で高い所持率。
- Switch 2への購入意向が最も高く、PS5やゲーミングPCは特定の層に支持。
株式会社ネオマーケティングの調査によると、新作ゲームソフト・アプリの情報源として「YouTube」が31.4%とトップ。
広告とYouTube視聴が二大入口となっている。
Nintendo Switchは家族で遊ぶ割合が高く、共遊ハードとしての存在感が際立つ。
所持率は20〜40代で30%以上をキープし、圧倒的な支持を得ている。
ゲームプレイ時間は「1時間以上〜3時間未満」がボリュームゾーンで、Xboxはコア層が多い傾向。
PCゲームとPlayStationユーザーは長年のユーザーが多い。
Nintendo Switchは家族で遊ぶ割合が高く、YouTubeでの情報収集が主流。
Switch 2への購入意向が最も高く、PS5やゲーミングPCは特定の層に支持されている。
ゲームのメリットは気分転換やストレス発散で、デメリットは時間や体への負担。
Nintendo Switch 2ではチャット機能拡充も予定されている。










- 販売会社
- 株式会社ネオマーケティング
- プラットフォーム
- Nintendo Switch
- 商品名
- Nintendo Switch 2
- ジャンル
- ゲーム
- シリーズ
- Nintendo Switch
- ブランド
- Nintendo
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000587.000003149.html