新作ゲーム情報源、YouTubeが首位!Switchは家族人気

新作ゲーム情報源、YouTubeが首位!Switchは家族人気

  • 新作ゲームの情報源はYouTubeが31.4%でトップ。
  • Nintendo Switchは家族での利用が多く、20〜40代で高い所持率。
  • Switch 2への購入意向が最も高く、PS5やゲーミングPCは特定の層に支持。

株式会社ネオマーケティングの調査によると、新作ゲームソフト・アプリの情報源として「YouTube」が31.4%とトップ。
広告とYouTube視聴が二大入口となっている。
Nintendo Switchは家族で遊ぶ割合が高く、共遊ハードとしての存在感が際立つ。
所持率は20〜40代で30%以上をキープし、圧倒的な支持を得ている。
ゲームプレイ時間は「1時間以上〜3時間未満」がボリュームゾーンで、Xboxはコア層が多い傾向。
PCゲームとPlayStationユーザーは長年のユーザーが多い。
Nintendo Switchは家族で遊ぶ割合が高く、YouTubeでの情報収集が主流。
Switch 2への購入意向が最も高く、PS5やゲーミングPCは特定の層に支持されている。
ゲームのメリットは気分転換やストレス発散で、デメリットは時間や体への負担。
Nintendo Switch 2ではチャット機能拡充も予定されている。


販売会社
株式会社ネオマーケティング
プラットフォーム
Nintendo Switch
商品名
Nintendo Switch 2
ジャンル
ゲーム
シリーズ
Nintendo Switch
ブランド
Nintendo
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000587.000003149.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です