「やりたくなる」を生む!ゲームデザインで課題解決

「やりたくなる」を生む!ゲームデザインで課題解決

  • ゲームの要素を応用した課題解決手法「ゲームフルデザイン」を解説
  • 行動科学やUXデザインなどを融合した新しいデザインアプローチを提案
  • 顧客体験向上、ユーザーエンゲージメント向上、社会課題解決への応用事例を紹介

株式会社翔泳社は、ゲームの要素とデザイン技術を他の分野に応用する「ゲームフルデザイン」を解説した書籍『ゲームフルデザイン 「やりたくなる」を生み出すゲーミフィケーションの進化』を2025年4月11日に発売します。
本書では、行動科学や欲求理論などを融合し、「やりたくなる」体験を生み出すデザインアプローチを提案。
顧客体験向上、ユーザーエンゲージメント向上、社会課題解決など、様々な分野での応用事例を紹介しています。
著者は株式会社セガ エックスディーの伊藤真人氏。
プロジェクトマネージャー、マーケティング担当者、開発者、教育者など、様々な職種の人におすすめです。


商品名
『ゲームフルデザイン 「やりたくなる」を生み出すゲーミフィケーションの進化』
著者
伊藤真人
販売会社
株式会社翔泳社
発売日
2025年4月11日
ジャンル
ビジネス書
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000554.000034873.html

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