Unity 6.1、GDC2025で大幅進化!AI活用ワークフロー搭載で開発効率UP

Unity 6.1、GDC2025で大幅進化!AI活用ワークフロー搭載で開発効率UP

  • Unity 6.1は4月にリリース、フレームレート向上、プラットフォーム拡大(Android大型端末/折りたたみ式端末、Meta Questなど)
  • 年内にはAI駆動ワークフローの導入、開発効率化を支援
  • ゲーミングレポートでは、AI活用、マルチプレイ、モバイルゲームへの高い需要が示された

UnityはGDC 2025に向け、Unity 6のアップデートを発表しました。
4月にリリース予定のUnity 6.1では、フレームレート向上、CPU/GPU負荷低減、デバッグ機能強化、Android大型端末・折りたたみ式端末、Meta Quest、Android XRビルドプロファイル、Instant Gamesなどへのプラットフォーム対応拡大を実現します。
また、年内に予定されているアップデートでは、AI駆動のワークフローが導入され、開発効率の向上が期待されます。
Unityのゲーミングレポートによると、開発者のAI活用への期待が高まっており、マルチプレイゲームやモバイルゲームへの需要も依然として高いことが示されています。
開発効率化ツールや統合型技術スタックへのニーズも増加傾向にあります。


開発会社
Unity Technologies
商品名
Unity 6
プラットフォーム
Android, Meta Quest, Webブラウザなど
ジャンル
ゲーム開発エンジン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000290.000016287.html

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