- Unity 6.1は4月にリリース、フレームレート向上、プラットフォーム拡大(Android大型端末/折りたたみ式端末、Meta Questなど)
- 年内にはAI駆動ワークフローの導入、開発効率化を支援
- ゲーミングレポートでは、AI活用、マルチプレイ、モバイルゲームへの高い需要が示された
UnityはGDC 2025に向け、Unity 6のアップデートを発表しました。
4月にリリース予定のUnity 6.1では、フレームレート向上、CPU/GPU負荷低減、デバッグ機能強化、Android大型端末・折りたたみ式端末、Meta Quest、Android XRビルドプロファイル、Instant Gamesなどへのプラットフォーム対応拡大を実現します。
また、年内に予定されているアップデートでは、AI駆動のワークフローが導入され、開発効率の向上が期待されます。
Unityのゲーミングレポートによると、開発者のAI活用への期待が高まっており、マルチプレイゲームやモバイルゲームへの需要も依然として高いことが示されています。
開発効率化ツールや統合型技術スタックへのニーズも増加傾向にあります。










- 開発会社
- Unity Technologies
- 商品名
- Unity 6
- プラットフォーム
- Android, Meta Quest, Webブラウザなど
- ジャンル
- ゲーム開発エンジン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000290.000016287.html