- ブロードマインド株式会社が開発したカードゲームを用いた金融教育の出前授業を高校1年生53名に実施
- 仮想の人生体験を通じて、ライフプランの重要性や計画性、時間管理の大切さを学ぶ
- 生徒たちはゲームを通して得た学びを基に、大人になった自分へのアドバイスを述べた
ブロードマインド株式会社は2025年1月15日、山梨県立塩山高等学校の高校1年生53名を対象に、同社開発のカードゲームを用いた金融教育の出前授業を実施しました。
この授業「ライフプロデュース」では、仮想の人生体験を通じてライフプランの重要性を学びます。
生徒たちはゲームを通して将来設計やお金の計画の大切さを実感し、計画性や時間管理の重要性を再認識しました。
授業後には、ゲームを通して学んだことを基に、大人になった自分へのアドバイスを述べており、金融教育の有効性が示唆されました。
ブロードマインド社は、若い世代への金融教育推進とライフプランニングの啓蒙を目指しています。





- 販売会社
- ブロードマインド株式会社
- 開発会社
- ブロードマインド株式会社
- 商品名
- ライフプロデュース
- ジャンル
- 金融教育ゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000059559.html