- KADOKAWAのCSP利用者向けにSUZURIでのグッズ販売支援開始
- 無償サンプル提供、クリエイターマッチング、認証バッジ付与などの支援
- YouTubeショッピングとの連携によるシームレスな販売促進
GMOペパボとKADOKAWAは、クリエイター支援施策として、KADOKAWAのクリエイターサポートプログラム(CSP)利用者向けに、SUZURI byGMOペパボでのグッズ販売支援を開始しました。
CSP利用中のYouTubeクリエイターは、SUZURIでオリジナルグッズを作成する際に、無償サンプル提供、SUZURIクリエイターの紹介、認証バッジ付与などの支援を受けられます。
SUZURIはグッズ作成後、YouTubeショッピングでシームレスに販売でき、CSPはYouTubeチャンネルの収益化やPRを支援するサービスです。
この連携により、クリエイターはオリジナルグッズを通じた表現活動の幅を広げ、収益拡大を図ることが期待されます。
CSPは600チャンネル以上、累計登録者数6000万人以上のYouTubeクリエイターが利用しており、SUZURIクリエイターは88万人以上います。
- 販売会社
- GMOペパボ株式会社
- 開発会社
- GMOペパボ株式会社
- ブランド
- SUZURI byGMOペパボ
- IP
- CSP(クリエイターサポートプログラム)
- 商品名
- オリジナルグッズ
- プラットフォーム
- YouTube, SUZURI
- ジャンル
- クリエイター支援
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004709.000000136.html