ゲーム市場、2028年2660億ドルへ!5%成長予測、課題と戦略とは?

ゲーム市場、2028年2660億ドルへ!5%成長予測、課題と戦略とは?

  • ゲーム市場はコロナ禍後減速、2028年には2,660億ドル規模に成長予測
  • モバイルゲームと広告収入が牽引、AAAタイトル開発費増加が課題
  • AI活用、価格戦略、新興市場開拓が成長の鍵

ボストン コンサルティング グループ(BCG)のレポートによると、ゲーム市場はコロナ禍後の2021年から2023年にかけて成長が1%に鈍化しましたが、2028年までには年平均5%の成長を続け、2,660億ドル規模に達すると予測されています。
モバイルゲームと広告収入がPCやコンソールゲームを上回る成長が見込まれる一方、AAAタイトルの開発費は増加傾向にあります。
日本は他の国と比較してゲームへの支払い意思額が低く、価格戦略の見直しが必要とされています。
成長を促進するためには、AI活用による開発効率化、サブスクリプションモデルの導入、柔軟な価格設定、広告収入の拡大、新興市場への進出などが重要です。


販売会社
該当なし
開発会社
該当なし
ブランド
該当なし
IP
該当なし
商品名
該当なし
作品名
The Gaming Report:Leveling Up for the New Reality
シリーズ
該当なし
プラットフォーム
PC, コンソール, モバイル
キャラクター
該当なし
著者
エルネスト・パガーノ(BCGマネージング・ディレクター & パートナー)他
出版社
ボストン コンサルティング グループ
ジャンル
市場調査レポート
プロデューサー
該当なし
ディレクター
該当なし
作曲家
該当なし
デザイナー
該当なし
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000145445.html

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