- 公式YouTubeチャンネル「yossyのオシウマチャンネル」登録者数3万人を突破
- 新感覚競馬ゲームアプリ『オシウマアプリ』リリース、YouTubeチャンネルと相乗効果
- アプリとYouTubeで競馬の魅力を初心者からベテランまで幅広く伝えている
NINJIN株式会社は、2024年10月にリリースした競馬ゲームアプリ『オシウマアプリ』と公式YouTubeチャンネル「yossyのオシウマチャンネル」の相乗効果により、チャンネル登録者数が3万人を突破しました。
「yossyのオシウマチャンネル」は、名馬のストーリーをユーモアを交えて紹介する動画を300本以上投稿しており、アプリと連携することでユーザーの「推し馬体験」を深める場となっています。
『オシウマアプリ』は、競馬ゲームとSNSを融合した新感覚アプリで、ユーザーは実在の名馬を育成し、仲間と交流しながら「推し活」を楽しむことができます。
両コンテンツは、競馬の魅力を初心者からベテランまで幅広く伝え、新たなユーザー層の獲得を目指しています。
モブキャストホールディングスの子会社であるNINJIN社は、グループ戦略に基づきデジタル分野でのIP創出を目指しており、本アプリとチャンネルはその一環です。
アプリはiOS、Android、Webで利用可能です。
- 開発会社
- NINJIN株式会社
- 販売会社
- NINJIN株式会社
- ブランド
- オシウマ
- 商品名
- オシウマアプリ
- 作品名
- オシウマアプリ
- プラットフォーム
- iOS, Android, Web
- ジャンル
- 競馬ゲーム, SNS
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000037860.html