GMO TECH、アプリ外課金事業で国内ゲームメディア6社と連携!認知度向上へ

GMO TECH、アプリ外課金事業で国内ゲームメディア6社と連携!認知度向上へ

  • GMO TECHは、アプリ外課金事業のグローバル展開を目指し、国内ゲームメディア6社と連携することを発表した。
  • アプリ外課金は、アプリ事業者がアプリ内課金のプラットフォーム手数料を回避できることから注目されている。
  • 今回の連携では、ゲームメディアがアプリ外課金に関する記事の掲載やキャンペーンを行うことで、アプリユーザーへの認知度向上を図る。

GMO TECHは、アプリ外課金事業のグローバル展開を目指し、国内ゲームメディア6社と連携することを発表しました。
アプリ外課金は、アプリ事業者がアプリ内課金のプラットフォーム手数料を回避できることから注目されていますが、アプリユーザーへの認知度が課題となっています。
今回の連携では、ゲームメディアがアプリ外課金に関する記事の掲載やキャンペーンを行うことで、アプリユーザーへの認知度向上を図ります。
GMO TECHは、今後、ゲームメディアに『GMO アプリ外課金』の機能を提供する予定です。
これにより、ゲームメディアは独自でシステム構築する必要がなくなり、コンテンツ作成に集中できるようになります。
GMO TECHは、アプリ外課金のグローバル市場拡大を目指しており、今後もメディアとの連携を強化していく予定です。


販売会社
GMO TECH
ブランド
GMO アプリ外課金
ジャンル
ゲーム
プラットフォーム
スマホゲーム
開発会社
GMO TECH
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004632.000000136.html

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