- GMO TECHは、アプリ外課金事業のグローバル展開を目指し、国内ゲームメディア6社と連携することを発表した。
- アプリ外課金は、アプリ事業者がアプリ内課金のプラットフォーム手数料を回避できることから注目されている。
- 今回の連携では、ゲームメディアがアプリ外課金に関する記事の掲載やキャンペーンを行うことで、アプリユーザーへの認知度向上を図る。
GMO TECHは、アプリ外課金事業のグローバル展開を目指し、国内ゲームメディア6社と連携することを発表しました。
アプリ外課金は、アプリ事業者がアプリ内課金のプラットフォーム手数料を回避できることから注目されていますが、アプリユーザーへの認知度が課題となっています。
今回の連携では、ゲームメディアがアプリ外課金に関する記事の掲載やキャンペーンを行うことで、アプリユーザーへの認知度向上を図ります。
GMO TECHは、今後、ゲームメディアに『GMO アプリ外課金』の機能を提供する予定です。
これにより、ゲームメディアは独自でシステム構築する必要がなくなり、コンテンツ作成に集中できるようになります。
GMO TECHは、アプリ外課金のグローバル市場拡大を目指しており、今後もメディアとの連携を強化していく予定です。
- 販売会社
- GMO TECH
- ブランド
- GMO アプリ外課金
- ジャンル
- ゲーム
- プラットフォーム
- スマホゲーム
- 開発会社
- GMO TECH
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004632.000000136.html