- 2024年、課金ユーザーはより慎重な支出を行う傾向にある。
- パーソナライズされたオファーは課金ユーザーの支出を促進する効果がある。
- ソーシャル要因はゲームのインストールには影響を与えるものの、支出には必ずしも影響しない。
Mistplay社は、モバイルゲーム課金ユーザーに関するレポートを公開しました。
このレポートは、数千人のモバイルゲーム課金ユーザーからのデータに基づいており、ユーザーの課金行動や将来の課金に関する傾向を分析しています。
レポートによると、2024年の課金ユーザーはより慎重な支出を行う傾向にあり、パーソナライズされたオファーやロイヤリティプログラムが課金行動に影響を与えることが明らかになりました。
また、ソーシャル要因はゲームのインストールには影響を与えるものの、支出には必ずしも影響しないことも示されています。
Mistplay社は、このレポートがモバイルゲームのパブリッシャーにとって貴重な情報となり、ビジネスの持続可能な成長を実現するのに役立つと期待しています。
- 販売会社
- Mistplay Inc.
- 商品名
- Mistplay
- 作品名
- 2024年版モバイルゲーム課金ユーザーについてのレポート
- ジャンル
- モバイルゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000146853.html