- ポイ活アプリ「PUI」が「Playtime」導入後、売上2倍以上に
- PUIは歩くことでリワードがもらえるアプリで、ゲームフィケーション要素を取り入れている
- Playtimeはアプリゲームのプレイ時間に応じてアプリ内通貨を報酬として付与するソリューション
Z世代に人気のポイ活アプリ「PUI」は、広告マネタイズソリューション「Playtime」導入後、わずか1か月で売上2倍以上に成功しました。
PUIは、歩くことでリワードがもらえるアプリで、ゲームフィケーション要素を取り入れ、キャラクターの成長や友達と一緒に歩数を貯める「すみか」機能など、楽しくポイ活できる点が特徴です。
Playtimeは、ユーザーがアプリゲームを遊んで達成したイベントやプレイ時間に応じて、アプリ内通貨を報酬として付与するソリューションで、ユーザーの継続率とエンゲージメントを高めます。
PUIは、Playtime導入により、ユーザー体験を損なうことなく、売り上げを大幅に伸ばすことに成功しました。
- 商品名
- Playtime
- 作品名
- PUI
- 開発会社
- adjoe GmbH
- 販売会社
- 株式会社Ghost
- ジャンル
- ポイ活アプリ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000150604.html