- すき家が「Teachme Biz」というマニュアル作成共有システムを導入することを発表
- 全1,943店舗での利用を予定し、タブレット端末でマニュアルや業務手順を確認可能
- Teachme Bizの導入により、検索性や作成閲覧の課題を解決し、外国人や短時間勤務のスタッフにも分かりやすく手順を伝えることができる
- 2023年度末までに全店舗でTeachme Bizの活用を開始する予定
- 海外展開も進めており、海外店舗への導入も予定
- Teachme Bizはマニュアル作成共有を効率化するソリューションであり、手順書の作成時間を削減し、人材育成効率化や顧客満足度の向上に貢献
- 株式会社スタディストがTeachme Bizの開発販売を行っており、詳細は公式ウェブサイトで確認可能
すき家がマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」を導入することを発表しました。
すき家は全1,943店舗での利用を予定しており、マニュアルや業務手順をタブレット端末で確認することが可能です。
Teachme Bizの導入により、検索性や作成・閲覧の課題を解決し、外国人や短時間勤務のスタッフにも分かりやすく手順を伝えることができます。
すき家は安全でおいしい食を手軽な価格で提供する店作りを目指しており、2023年度末までに全店舗でTeachme Bizの活用を開始する予定です。
また、海外展開も進めており、海外店舗への導入も予定しています。
Teachme Bizはマニュアル作成・共有を効率化するソリューションであり、手順書の作成時間を削減し、人材育成効率化や顧客満足度の向上にも貢献しています。
株式会社スタディストはTeachme Bizの開発・販売を行っており、詳細は公式ウェブサイトで確認できます。
- カテゴリ
- 飲食店、ゲーム
- 製品名
- Teachme Biz
- 会社名
- すき家、株式会社スタディスト
- IP名
——— 以下 プレスリリース原文 ———
すき家が全1,943店舗でマニュアルDXを推進
公開日: 2023/06/29
導入の目的と主な活用方法
すき家ではすでに店舗にタブレット端末を導入しており、マニュアルや業務手順を伝える動画を店舗で確認することが可能です。一方で、検索性や作成・改訂、スムーズな閲覧には課題があり、画像や動画をベースとしたマニュアルの作成・閲覧に強みのある「Teachme Biz」を導入することとなりました。調理や接客、清掃等のマニュアルを中心に使用する予定です。すき家では、外国人や短時間勤務のスタッフなどの多様な人材に対しても、より分かりやすく手順を伝え、誰でも簡単に作業ができるようにすることで、安全でおいしい食を手軽な価格で提供できる店作りを目指していきます。
今後の展開
すき家では2023年度末をめどに全店舗で「Teachme Biz」の活用を開始する予定です。また、すき家は現在アジアを中心に海外での展開も進めており、海外店舗へも「Teachme Biz」を導入していく予定です。
Teachme Bizについて
クラウド型のマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz(ティーチミー・ビズ)」は、企業のマニュアルの作成、管理を効率化することで、生産性を大きく向上させるソリューションです。手順書の作成時間を大幅に削減するだけでなく、人材育成効率化や顧客満足度の向上など様々な成果が報告されており、1社あたり月額 50,000 円(税抜)から利用可能です。ITRから発表された『ITR Market View:カスタマーサクセス市場2022』内の「マニュアル作成支援市場動向」においては2年連続ベンダー別売上金額シェアNo.1(2020年度、2021年度)を獲得しました。
株式会社スタディスト 会社概要
所在地:東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9階
設立: 2010年3月19日
資本金: 10,200万円(資本準備金含む)
代表者: 代表取締役CEO 鈴木 悟史
事業内容: マニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」および実行力向上支援システム「ハンクラ」の開発、販売
ウェブサイト: https://studist.jp/
報道関係者 お問い合わせ先
株式会社スタディスト
広報:朝倉、関
電話:050-1744-3760
E-mail: [email protected]
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000032315.html