Fortniteでシンデレラ!朝日広告社、Z世代向けメタバース空間制作開始

Fortniteでシンデレラ!朝日広告社、Z世代向けメタバース空間制作開始

  • 朝日広告社が2024年6月29日にFortnite上で「Cinderella Prop Hunt」を公開。
  • ゲームはシンデレラをテーマにしたかくれんぼバトルで、隠れる側と探す側に分かれる。
  • 企業向けにマーケティング支援を強化し、Z世代やα世代へのアプローチを図る。

朝日広告社は、人気ゲームFortnite上に新たなゲームメタバース空間「Cinderella Prop Hunt」を2024年6月29日に公開しました。
このゲームは、童話「シンデレラ」をテーマにしたかくれんぼバトルで、プレイヤーは隠れる側と探す側に分かれ、隠れる側はアイテムに変身して隠れ、探す側は制限時間内に隠れたプレイヤーを見つけ出します。
朝日広告社はこのメタバース空間を企業や自治体向けに制作し、Z世代やα世代へのアプローチを強化するマーケティング支援を開始しました。
Fortniteは、全世界で5億人以上のユーザーを持つ巨大なプラットフォームであり、企業が新しい形でブランドを表現する場として期待されています。
朝日広告社は、企画から制作、プロモーションまでを総合的にサポートし、バーチャルイベントやインタラクティブな広告を通じて新たな価値を提供します。


製品名
Cinderella Prop Hunt、Fortnite
会社名
株式会社朝日広告社、Epic Games, Inc.
人名
福地 献一
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000089360.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です