【Diarkis】『鉄拳8』開発秘話!GKEとDiarkisによるグローバル対戦機能構築

【Diarkis】『鉄拳8』開発秘話!GKEとDiarkisによるグローバル対戦機能構築

  • Google Cloud Next Tokyo ’24にて株式会社Diarkisがオンラインゲーム開発エンジニア向けのセッションに登壇
  • ゲストとして株式会社バンダイナムコスタジオの中野氏が参加し、『鉄拳8』を題材にグローバルなマッチングと対戦機能の開発について解説
  • イベントは8月1日(木)に16:00~開催され、現地参加とオンライン参加の両方に対応

【Diarkis】Google Cloud Next Tokyo ’24にてオンラインゲーム開発エンジニア向けセッション登壇です。
8月1日(木)にパシフィコ横浜ノースで開催される「Google Cloud Next Tokyo ’24」にて、株式会社Diarkisはオンラインゲーム開発エンジニア向けのセッションに登壇します。
セッションでは、株式会社バンダイナムコスタジオの中野氏をゲストに迎え、『鉄拳8』を題材に、Google Kubernetes Engine(GKE)とDiarkisを用いたグローバルなマッチングと対戦機能の開発について解説します。
『鉄拳8』は、2024年1月にリリースされた鉄拳シリーズ最新作で、Diarkisはグローバルなマッチングと対戦機能の開発をサポートしました。
セッションでは、通信対戦のアーキテクチャやCloud Monitoringを使った運用について、具体的な事例を交えながら説明します。
セッションタイトルは「『鉄拳8』のグローバルなマッチングと対戦を支えたGoogle Kubernetes Engine(GKE)とDiarkis」で、8月1日(木) 16:00~16:30に開催されます。
16:30~17:00にはFAQの時間も設けられていますので、ぜひご参加ください。
イベントは現地参加とオンライン参加の両方に対応しています。
ゲーム開発に興味のある方は、ぜひご参加ください。


製品名
Diarkis、鉄拳8、Google Kubernetes Engine、Google Cloud Next Tokyo ’24
サービス名
Diarkis
会社名
株式会社Diarkis、株式会社バンダイナムコスタジオ、株式会社バンダイナムコエンターテインメント
人名
高橋 信頼、中野 茂生、奥村 開里
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000086878.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です