- メルカリが「マイコレクション」を提供開始
- 7割以上の顧客がアイテム共有おすすめ商品のニーズ
- 購入者がクリックして24時間以内に商品購入で2%のポイント獲得
- Oshicocoとのキャンペーン実施
- 商品との出会いを広げる新体験
- 推し活関連アイテムの取引増加に対応
メルカリは、2024年7月10日から、商品をテーマ別に集めてコレクションを作成し、SNSでシェアできる新機能「マイコレクション」の提供を開始しました。
この機能は、メルカリが実施したアンケート調査で、7割以上のお客さまに「自分の好きなアイテムを共有したい」「同じ趣味を持つ人のおすすめアイテムを知りたい」というニーズがあることがわかったことから生まれたものです。
「マイコレクション」では、自分が作成したコレクションをクリックした人が、コレクション内の商品ページから「メルカリで商品を見る」をクリックしてから24時間以内にメルカリの商品を購入した場合に、購入金額の2%のメルカリポイントを獲得できます。
また、今回の機能リリースに合わせて、推し活支援のプラットフォーム事業を展開されている株式会社Oshicocoと、公式SNSでの共同キャンペーンを実施いたします。
「マイコレクション」は、これまで以上に「メルカリ」内で商品との出会いが広がり、新たなメルカリ体験をお楽しみいただけるようになると考えています。
特に「推し活」に関連するグッズに関わるアイテムの取引が「メルカリ」内で増えていることから、「マイコレクション」を使って「推し活」アイテムもテーマ別にコレクションしたり、おすすめ商品を紹介し合えるようになることで、これまで以上に「メルカリ」を使って「推し活」を楽しんでいただけるようになるでしょう。
「マイコレクション」は推し活のコミュニティ欲とクリエイティブ欲を満たす新機能であり、今後推し活する全ての人にとって欠かせない存在になるかもしれません。
- サービス名
- マイコレクション、メルカリアンバサダー
- 会社名
- メルカリ、Oshicoco
- 人名
- 多田夏帆
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000353.000026386.html