【登壇報告】ゲーム長寿化の秘訣!NAVICUSセッションが「GAME FUTURE SUMMIT 2024」で熱狂を呼ぶ!

  • 「GAME FUTURE SUMMIT 2024」は、ゲーム業界の発展に繋がる場所を目指し、6月5日に開催された。
  • NAVICUSは、「長寿タイトルになるためのコミュニティを作る10の秘訣」と題したプレゼンテーションを実施。
  • セッションとプレゼンテーションは熱気に包まれ、多くの参加者がメモを取り、大盛況のうちに終了。

【登壇報告】ゲームが長く愛されるためのコミュニティ作りを語るNAVICUSのセッションが大盛況で終了!「GAME FUTURE SUMMIT 2024」ステージレポートです。
「GAME FUTURE SUMMIT 2024」は、ゲーム業界の発展に繋がる場所を目指し、6月5日に開催されました。
1,000人を超える業界人が集結し、20コンテンツ以上のプログラムが行われました。
NAVICUSは、「敏腕コミュニティマネージャーが語る、タイトルが長く愛されるためのコミュニティとの向き合い方」と題したセッションと、「長寿タイトルになるためのコミュニティを作る10の秘訣」と題したプレゼンテーションを実施しました。
セッションには、エイリムの原田香さん、ディー・エヌ・エーの小倉菜七さん、コミュニティリーダーのコットン太郎さんが登壇しました。
ゲーム事業会社とコミュニティリーダー両方の視点から、ユーザーを信じて任せることの重要性など、熱量の高い議論が繰り広げられました。
プレゼンテーションでは、NAVICUSの黒木さんが、長寿タイトルとなるコミュニティ作りの秘訣を10個にまとめ、オンライン施策だけでなく、ユーザーに思い出を作ることの重要性や、社内へのアプローチ方法など具体的なポイントを紹介しました。
セッションとプレゼンテーションは、熱気に包まれ、多くの参加者がメモを取り、大盛況のうちに終了しました。
NAVICUSは今後も、ゲームコミュニティ作りを通して、ゲームタイトルの魅力を広め、ファンの数を増やすサポートを行っていきます。


イベント名
GAME FUTURE SUMMIT 2024
ゲームタイトル
ブレイブ フロンティア、逆転オセロニア
企業名
NAVICUS、株式会社ゲームエイト、株式会社MOTTO、株式会社エイリム、株式会社gumi Studio FgG、株式会社ディー・エヌ・エー
人名
原田 香、小倉 菜七、コットン太郎、窪 大輔、黒木めぐみ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000049797.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です