大学院生がゲームプランナーを体験!イノベーションサミットで新採用モデルを体感

  • 2024年4月20日に開催された「イノベーションサミット by BANK OF INNOVATION」
  • 13名の大学院生が参加し、ゲームプランナーに向いている理由を学ぶ
  • BOIは市場分析やデータからゲーム作りを重視し、論理的思考力やデータ分析能力に注目
  • グループワークを通じて学生同士が交流し、新たなアイデアが生まれる
  • 参加学生は自身の能力を活かし社会で活躍できる可能性を感じる
  • イノベーションサミットは2025年4月1日に入社可能な大学院生を対象
  • 優勝チームに賞金や採用面接のスキップなどの特典が用意される

2024年4月20日に開催された「イノベーションサミット by BANK OF INNOVATION」は、13名の大学院生が参加し、ゲームプランナーに向いている理由を体験的に学ぶ場となりました。
BOIは、市場分析やデータから読み取るゲーム作りを重視し、論理的思考力やデータ分析能力を持つ院生に注目しています。
イベントではグループワークを通じて学生同士が交流し、新たなアイデアが生まれました。
参加学生は、自身の能力を活かし社会で活躍できる可能性を感じ、貴重な体験だったと述べています。
イノベーションサミットは、2025年4月1日に入社可能な大学院生を対象とし、優勝チームに賞金や採用面接のスキップなどの特典が用意されています。
企画・運営はアカリクが担当し、新たな採用手法「アイデアソン採用モデル」を提案しています。
BOIは、ゲームのクオリティ向上を目指し、プランナー採用を重視しており、イベントを通じて学生の魅力を引き出す取り組みに注目が集まっています。


サービス
イノベーションサミット、アイデアソン採用モデル
会社
BANK OF INNOVATION、アカリク
人物
大学院生
ジャンル
ゲームプランナー
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000204.000017667.html

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