「たまごっち」とWEGOがコラボ!初期モデルをモチーフにしたアイテムが登場!全4型でファッション雑貨も!予約販売は3月31日から!

「たまごっち」とWEGOがコラボ!初期モデルをモチーフにしたアイテムが登場!全4型でファッション雑貨も!予約販売は3月31日から!

  • たまごっちとのコラボアイテムがWEGOで販売開始
  • たまごっちの人気キャラクターや初期モデルをモチーフにした全4型
  • WEGO ONLINE STOREで予約販売が3月31日より開始

人気育成ゲーム「たまごっち」とのコラボレーションアイテムが2023年4月7日よりWEGO一部店舗及びWEGO ONLINE STOREで販売される。
アイテムは、たまごっちの人気キャラクターや90年代に発売した初期モデルをモチーフにした全4型で、ファッション雑貨を採用している。
また、3月31日よりWEGO ONLINE STOREで予約販売が開始される。
たまごっちは1996年に発売され、女子高生を中心に大ブームを巻き起こし、全世界累計8,800万個を販売している。
WEGOは約160以上のストアを展開し、ファッションの提案にとどまらず、様々なカルチャーをピックアップしている。

カテゴリ
ゲーム
製品名
たまごっち
キャラクター名
たまごっち
会社名
WEGO
日付
2023年4月7日、3月31日
人名
女子高生

——— 以下 プレスリリース原文 ———

人気育成ゲーム“たまごっち”とのコラボレーションアイテムの発売が決定!!

公開日: 2023/03/29

株式会社ウィゴー(本社:東京都渋谷区恵比寿 代表取締役社長:園田恭輔)では、1990年代に一大ブームとなり、現在も世界中で愛され続けている人気育成ゲーム“たまごっち”とのコラボレーションアイテムを2023年4月7日(金)より、WEGO一部店舗及びWEGO ONLINE STOREにて販売を開始致します。

現在、全国のWEGO 10店舗にて3月4日(土)より発売中の欧米版「Original Tamagotchi」3種の販売を行っております。
本コラボレーションは、昨年11月に日本上陸となった欧米版「Original Tamagotchi」の取り扱い店としてWEGOでの販売をはじめ、WEGO店頭にて発売記念イベントの実施などの取り組みを通じて、今回初となる商品コラボレーションが実現致しました。
Y2Kブームの中で、たまごっちガチャなどを中心に幅広い年代の方から注目を集めてるたまごっち。今回発売となるコラボレーションアイテムでは、「Original Tamagotchi」と併せてファッションを楽しめるよう、アイテムはWEGOで人気のファッション雑貨を採用。たまごっちの人気キャラクターや90年代に発売した初期モデルをモチーフにした全4型を展開致します。
また、発売に先駆け、3月31日(金)18:00よりWEGO ONLINE STOREにて予約販売を開始致します。

コラボレーションの概要及び、展開アイテムについては下記の通りです。

 

  • コラボレーション概要

【予約販売】2023年3月31日(金) 18:00~ WEGO ONLINE STOREにて
【発売日】2023年4月7日(金)
【取り扱い店舗】
 [WEGO]心斎橋店/札幌店/仙台パルコ店/大宮アルシェ店/池袋P’パルコ店/大須店/
      あべのキューズモール店/広島店/キャナルシティ博多店/アミュプラザくまもと店
 [WEGO 1.3.5…]原宿竹下通り店
 [WEGO LA]HEP FIVE店
 [WEB]WEGO ONLINE STORE (http://wego.jp)

 

  • ITEM

ショルダーポーチ

¥2,199(税込)

 

スマホシート
¥879(税込) 

 

スマホシート付きストラップ
¥2,199(税込)

 

ラバーコインケース
¥879(税込)


たまごっち
「たまごっち」は1996年11月23日に”携帯育成デジタルペット”というコンセプトで発売され、女子高生を中心に大ブームを巻き起こしました。2004年に赤外線通信機能がついた「かえってきた!たまごっちプラス」として復活後、1996年からこれまでに全世界累計8,800万個を販売しています。(2022年3月末時点)
25周年を迎えた2021年11月には、初のウェアラブル型となる「たまごっちスマート」を発売。また、様々なキャラクターとコラボレーションした「tamagotchi nano」や、90年代に欧米で販売していた機種のリバイバル商品である「Original Tamagotchi」など、複数のシリーズを展開し世界中の人々に楽しんでもらうために進化を続けています。

WEGO
全国に約 160 以上のストアを展開。YOUR FANをコーポレートスローガンにかかげ、ファッションの提案にとどまらず、ストリートから派生している様々なカルチャーをピックアップし、商品開発やイベント運営など多岐にわたるプロモーションを行う。あらゆるテーマをあらゆるルートで取り扱い、WEGOをストア機能としてだけでなくひとつのメディアとして捉え、発信し続けている。
□公式HP:http://wego.jp
□公式Instagram:@wego_official
□公式Twitter:@WEGO_press
□公式TikTok:@wego_official



 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000057274.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です