スカウトメールの利用意向調査:エン転職ユーザー3800人の声

  • スカウトメール受信率81%
  • 良い点:新しい企業や仕事に出会える
  • 悪い点:一斉送信の多さが指摘
  • スカウトメール利用意向は6割以上
  • 嬉しいエピソード:興味のない業種に関心、前向きなメッセージ
  • 嬉しくなかったエピソード:機械的な送信、異なる職種のメール
  • 調査期間:2024年2月27日から3月26日
  • 有効回答数:3,825名

調査によると、81%の人がスカウトメールを受け取った経験があり、新しい企業や仕事に出会える良い点と一斉送信の多さが悪い点として指摘されました。
今後もスカウトメールを利用したい意向は全体の6割以上あります。
受信者の嬉しいエピソードでは、興味のない業種に関心を持てたり、前向きなメッセージが嬉しいとの声がありました。
一方、嬉しくなかったエピソードでは、機械的な送信や希望と異なる職種のメールが残念だと感じる声がありました。
調査は2024年2月27日から3月26日まで行われ、有効回答数は3,825名でした。


サービス
エン転職、スカウトメール
属性
調査結果、2024年2月27日、3月26日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000819.000000725.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です