- Polimill社が運営するSNS、Surfvoteで意見投票を実施
- 「チート能力を持つ主人公の成長物語か、最初から無双物語か?」というテーマで投票
- 有効票52票のうち、48.1%が「最初から無双する物語がいい」と回答
ICTスタートアップのPolimill社が運営するSNS、Surfvoteで「チート能力を持つ主人公の成長物語か、最初から無双物語か?」というテーマで意見投票を募集し、結果を公表した。
52票の有効票のうち、48.1%が「ノンストレスで、最初から無双する物語がいい」と回答した。
一方、「チート能力を持っていても、努力して成長する物語がいい」と回答した人は26.9%であった。
投票結果は関係省庁や政治家へ提出され、報告が行われる。
Surfvoteは、社会課題に特化したSNSであり、地方公共団体版も拡充中である。
- カテゴリ
- ゲーム
- 製品名
- Surfvote
- 会社名
- Polimill社
- キャラクター名
- 人名
- 関係省庁、政治家
- IP名
- Surfvote
——— 以下 プレスリリース原文 ———
Surfvote結果公表「チート能力を持つ主人公の成長物語か、最初から無双物語か?」
公開日: 2023/05/16
■投票詳細・結果
イシュー:「チート能力を持つ主人公の成長物語か、最初から無双物語か?」
https://surfvote.com/issues/y307d1azlz
投票期間:2023年2月27日〜2023年4月30日
有効票数:52票
選択肢:・チート能力を持っていても、努力して成長する物語がいい
・ノンストレスで、最初から無双する物語がいい
・ある程度の成長はありつつも、表現は少なくていい
・そもそも、チートの話は見ない
・その他
・わからない
■コメント紹介(一部抜粋・コメントのない選択肢は未記載)
「チート能力を持っていても、努力して成長する物語がいい」26.9%
チート能力があっても、成長していかないと観ていてワクワクしないから。(39いいね)
「ノンストレスで、最初から無双する物語がいい」48.1%
せっかく小説漫画アニメの世界だから。スカッとしたい。(34いいね)
「そもそも、チートの話は見ない」11.5%
最近のチートはやりすぎているものが多く、観ていて、え、そんなに。って思うことがあるのであまり見なくなりました。(40いいね)
「その他」3.8%
物語ならば、作者の言いたいこと、描きたいものがあり、その布石としての世界観や人物設定にある(=チート能力、無双物語)と思うので、どちらでも良いと思う。(25いいね)
■今回問題提起いただいたオーサー 岡田瑞樹氏
ポップカルチャー観察家 ギリギリ昭和生まれの大阪生まれ大阪育ち。 幼いころから漫画、アニメ、ゲーム、ハリウッド映画(特にアクション、B級は大好物)に触れ、 思春期には日本語ラップに出会い、なろう系から梅田サイファーまで興味は多岐に及ぶ。 好きな漫画 少年漫画全般 食漫画全般 モブ系主人公ラブコメ 好きなアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 けいおん! ガンダムシリーズ 好きなゲーム RPG全般 横スクロールアクション全般 ウイニングポスト 好きな映画 ベストキッド アメコミ系全般 セガール系アクション(オッサンが無双) 好きなラッパー ZORN 舐達磨 田我流
■Surfvoteとは?
当社が提供するSNS「Surfvote」は社会にあるさまざまな課題を問題提起し、それについて誰もが簡単に意見を投票できるサービスです。Surfvoteでは「イシュー」と呼ばれる各テーマ(課題)に対して複数の選択肢から自分の意見を投票できます。また他のユーザーのコメントを見たり、評価(いいね)したりすることもできます。イシューは当社編集部だけでなく大学の先生やさまざまな分野の専門家にも執筆のご協力をいただき発行しています。投票結果は適宜、関係省庁や政治家へ提出し報告を行なっています。https://surfvote.com/
■Polimill 株式会社
Polimill株式会社は目的特化型SNS【Surfvote】を運営・提供するITCスタートアップ企業です。
Surfvoteは社会課題に特化し、ユーザーがあらゆるテーマについて自分の意見を投票できるだけでなく、他のユーザーの意見を傾聴できるサービスです。地方公共団体版のSurfvoteも拡充中で自治体と連携し住民による住みやすい街づくりを促進します。あらゆる人がルール作りに参加し、価値観の変化やテクノロジーの進化に合わせた柔軟でスピーディーな制度改革ができるような社会を、SNSとテクノロジーで実現させます。https://polimill.jp/
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000088829.html