【無料提供開始!】タイパ志向層に向けた新しい時の見方を提供するiPhone向け時計アプリ『MIERUE』が登場!ユーザーそれぞれの時間軸に合わせたパーソナライズされた時間を表示可能。最大5つの時計表示も可能。

  • Z世代向けのiPhone向け時計アプリ『MIERUE』を提供開始
  • ユーザーそれぞれの時間軸における始まりと終わりの時間を設定し、残り時間を「タイムスケール」という新しい時の見方で表示
  • 最大5つまで時計を表示可能で、会員登録やログイン、広告表示は一切なし。今後も時の価値を可視化するプロジェクトやプロダクトを展開。

MIERUE Lab.は、Z世代を中心に広がるタイパ志向層に向けて、アナログ時計やデジタル時計と異なる新しい時の見方を提供するiPhone向け時計アプリ『MIERUE』を、時の記念日である6月10日に無料で提供開始する。
『MIERUE』は、ユーザーそれぞれの時間軸における始まりと終わりの時間を設定することで、残り時間を「タイムスケール」という新しい時の見方で表示し、それぞれのユーザーに対してパーソナライズされた時間を表示できる。
また、最大5つまで時計を表示することが可能で、会員登録やログイン、広告表示は一切ない。
MIERUE Lab.は、今後も時の価値を可視化するプロジェクトやプロダクトを展開していく。

カテゴリ
アプリ、ゲーム
製品名
MIERUE
会社名
MIERUE Lab.
人名
キャラクター名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【6月10日は「時の記念日」】タイパ志向の方へ新しい時の見方を提供する時計アプリ『MIERUE(ミエル)』を無料でリリース!

公開日: 2023/06/07

MIERUE Lab.(ミエルラボ)(所在地:東京都北区、代表:小豆澤宏次)は、Z世代を中心に広がるタイパ志向層(=時間対効果を重視し、より満足度の高い時間を過ごしたい人々)に向けて、アナログ時計やデジタル時計と異なる新しい時(とき)の見方を提供するiPhone向け時計アプリ、『MIERUE(ミエル)』を、時の記念日である6月10日(土)に無料で提供開始いたします。

MIERUE Lab.は時の価値がもっと見やすくなることを目指し、2021年6月8日(火)に立ち上がりました。


情報やコンテンツがあふれる令和時代において「タイパ」という言葉がトレンドとなり浸透する中、時の大切さを意識している人は年々増加しています。一方MIERUE Lab.では、本来は失ったら二度と戻ってこないという時の本質的特徴を日常的に感じながら生活している人はまだ多くないと考え、またその原因は時の見方にあるのではないかと考えています。私たちが普段目にしているアナログ時計やデジタル時計では、時間が共通の尺で示されているため、私たち自身の時間軸を意識しづらく、また、時が周期で示されているため、時が失われる実感も得づらいことが問題です。(図1)


『MIERUE』は、ユーザーそれぞれの時間軸における始まりと終わりの時間を設定いただくことで、残り時間を「タイムスケール」という新しい時の見方で表示します。(図2)例えば受験までの残り期間や、仕事でのプロジェクトの締め切り、我が子が成人になるまでの期間などを設定すれば、ユーザーにとって意味のある時がタイムスケールで分かりやすく表示されます。従来のアナログ時計やデジタル時計とは異なり、それぞれのユーザーに対してパーソナライズされた時間を表示でき、また「タイムスケール」によって時が失われていくことを視覚的に実感しやすい設計となっているため、ユーザーそれぞれの時の価値がもっと見やすくなります。『MIERUE』は新しい時の見え方を提供することで、ユーザー一人ひとりが、より満足度の高い時を過ごし、それぞれが掲げる目標を達成しやすくなるようサポートします。

『MIERUE』公式ホームページ:https://mierue.jp/


MIERUE Lab.は人々に平等に与えられた資産である「時」の価値を今よりも分かりやすく可視化することで、人々が限られた時間の中でAccomplish(=自身が掲げる目標を達成すること)出来るようサポートし、人々がより幸せな人生を過ごせる世界の実現に貢献してまいります。


【MIERUEの特長】

1.時がタイムスケールで感覚的に見えます

『MIERUE』の時計は数字や文字ではありません。自身で設定した期間の時を「タイムスケール」という新しい時の見方で表示します。時間が経つにつれてタイムスケールが短くなっていきます。ざっくりと、過ぎた時間と残りの時間が感覚的にわかる時計です。


2.始点と終点を決めるだけです

『MIERUE』の設定はとても簡単です。始点と終点となる時間を決めて保存するだけでアプリ内に時計を表示させることができます。また、途中で終点となる時間を変更することも可能です。


3.最大5つの時間を表示できます

デフォルトで「今年」「今月」「今週」が設定されていますが、『MIERUE』の醍醐味は自分オリジナルの時間を設定できることです。デフォルトを含め最大5つまで時計を表示することが可能です。


4.お気に入りの画像を壁紙を自由に設定できます

タイムスケールを表示する画面(モニター画面)に、好きな画像やイラストを壁紙として自由に設定することができます。


5.会員登録やログイン、広告表示は一切ありません

『MIERUE』を使用するために会員登録やログインなどは一切必要ありません。アプリをダウンロードして時間を設定して保存するだけです。もちろん無料アプリなので料金も一切かかることはなく、広告表示もありません。

※今後、アプリのアップデートにより変更になる可能性があります。


『MIERUE』の詳しい操作方法は動画でもご紹介しています。

https://youtu.be/-guF5A3ohiQ


【MIERUE Lab.について】

MIERUE Lab.は「時」の価値が今よりもっと見やすくなることを目指して、2021年6月8日(火)に設立。時の新しい見方「タイムスケール」を取り入れた革新的な時計アプリ『MIERUE』を、時の記念日である2023年6月10日に提供開始。今後も『MIERUE』をはじめ様々なプロジェクトやプロダクトを通して時の価値を可視化していきます。

MIERUE Lab.公式ホームページ:https://mierue.jp/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000086863.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です