- ゲーム市場の成熟に伴い、ユーザーのゲームプレイ基準は変化している
- Discordは現代ゲームユーザーの主要SNSであり、プレイのきっかけ作りと環境整備に関わる
- 本ウェビナーでは『SYNDUALITY Echo of Ada』のケースを通じて具体的な取り組み事例を紹介する
ゲーム市場の成熟に伴い、ユーザーのゲームプレイ基準は日々変化しています。
ゲームユーザーにプロダクトを届けるためには、「見つけてもらう」過程と「プレイするきっかけ」を提供し、さらに「プレイし続けてもらう」環境を整備する必要があります。
Discordは、現代のゲームユーザーにとって主要なSNSであり、この3つの工程のうち「プレイするきっかけ」作りと「プレイしてもらう」環境整備に密接に関わっています。
本ウェビナーでは、『SYNDUALITY Echo of Ada』のケースに焦点を当て、Discordを中心とした「ファンマーケティング形成」の具体的な取り組み事例を紹介します。
セミナーは2月28日(水)12時からオンラインで開催されます。
詳細は以下のURLをご確認ください。
- サービス
- Discord
- 製品名
- SYNDUALITY Echo of Ada
- 日付
- 2月28日(水)
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000461.000051825.html