- NexToneが12月20日に「NexTone Music Conference」を開催
- インディペンデントなアーティストレーベル向けに情報やノウハウを共有
- YouTube音楽チームのサポートの下、マルチフォーマット戦略やコンテンツIDについて解説
- NexToneは著作権管理事業やキャスティング事業を展開
- DIYアーティスト向けのサービス「Artist Direct」も提供
株式会社NexToneは、12月20日にアーティスト・レーベル向けのカンファレンス「NexTone – Music Conference」を開催しました。
このカンファレンスでは、インディペンデントなアーティスト・レーベルが活動を活発化させるための情報やノウハウを共有しました。
NexToneは、YouTubeの推奨配信会社パートナーであり、クリエイターの収益向上に取り組んでいます。
カンファレンスでは、YouTube音楽チームからのサポートの下、マルチフォーマット戦略やコンテンツIDの基礎知識について解説されました。
また、コンテンツIDの仕組みや収益化についても詳しく説明されました。
カンファレンスは成功裏に終了し、交流会も行われました。
NexToneは、著作権管理事業やキャスティング事業を展開し、アーティストをサポートしています。
また、DIYアーティスト向けのサービス「Artist Direct」も提供しています。
- 会社
- NexTone、YouTube、YouTube音楽チーム
- サービス
- NexTone – Music Conference、Artist Direct
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000017470.html