【フリュー】Z世代の夏のおでかけ実態調査:楽しみ度が上昇

【フリュー】Z世代の夏のおでかけ実態調査:楽しみ度が上昇

  • フリュー株式会社がZ世代の女性を対象に夏のおでかけに関する実態調査を実施
  • 今年の夏休みが楽しみと回答した人は85.3%で昨年より上昇
  • 大学生はコロナ5類移行後初の夏を楽しみにしている
  • 高校生は音楽フェス・ライブ、大学生は国内旅行が楽しみな予定
  • 友人と過ごすことが最も多く、次に母親や父親と過ごすことが多い
  • 県外へのおでかけも増えており、国内旅行や音楽フェスは県外で参加する傾向
  • Z世代は友人や家族とのおでかけを楽しみにしており、イベントの復活が後押し
  • フリューのプリショップ「girls mignon」で夏祭りVIPパスキャンペーン実施

フリュー株式会社、プリントシール機業界のシェアNo.1企業が、Z世代の女性を対象に「夏のおでかけに関する実態調査」を実施しました。
調査結果から、今年の夏休みが楽しみと回答した人は85.3%で、昨年よりも上昇していることがわかりました。
特に大学生はコロナ5類移行後初の夏を楽しみにしているようです。
また、高校生は音楽フェス・ライブ、大学生は国内旅行がもっとも楽しみな予定として挙げられました。
友人と過ごすことが最も多く、次に母親や父親と過ごすことが多いです。
県外へのおでかけも増えており、国内旅行や音楽フェスは県外で参加する傾向があります。
Z世代は友人や家族とのおでかけを楽しみにしており、各地のイベントの復活が外出意欲を後押ししているようです。
また、フリューのプリショップ「girls mignon」では、夏祭りVIPパスキャンペーンを実施しています。


会社
フリュー株式会社
ジャンル
Z世代、夏休み、大学生、コロナ5類移行後初の夏、高校生、音楽フェス・ライブ、国内旅行
サービス
夏のおでかけに関する実態調査、県外へのおでかけ、girls mignon、夏祭りVIPパスキャンペーン
人物
友人、母親、父親

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001922.000005167.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です