- フリュー株式会社がZ世代の女性を対象に夏のおでかけに関する実態調査を実施
- 今年の夏休みが楽しみと回答した人は85.3%で昨年より上昇
- 大学生はコロナ5類移行後初の夏を楽しみにしている
- 高校生は音楽フェス・ライブ、大学生は国内旅行が楽しみな予定
- 友人と過ごすことが最も多く、次に母親や父親と過ごすことが多い
- 県外へのおでかけも増えており、国内旅行や音楽フェスは県外で参加する傾向
- Z世代は友人や家族とのおでかけを楽しみにしており、イベントの復活が後押し
- フリューのプリショップ「girls mignon」で夏祭りVIPパスキャンペーン実施
フリュー株式会社、プリントシール機業界のシェアNo.1企業が、Z世代の女性を対象に「夏のおでかけに関する実態調査」を実施しました。
調査結果から、今年の夏休みが楽しみと回答した人は85.3%で、昨年よりも上昇していることがわかりました。
特に大学生はコロナ5類移行後初の夏を楽しみにしているようです。
また、高校生は音楽フェス・ライブ、大学生は国内旅行がもっとも楽しみな予定として挙げられました。
友人と過ごすことが最も多く、次に母親や父親と過ごすことが多いです。
県外へのおでかけも増えており、国内旅行や音楽フェスは県外で参加する傾向があります。
Z世代は友人や家族とのおでかけを楽しみにしており、各地のイベントの復活が外出意欲を後押ししているようです。
また、フリューのプリショップ「girls mignon」では、夏祭りVIPパスキャンペーンを実施しています。
- 会社
- フリュー株式会社
- ジャンル
- Z世代、夏休み、大学生、コロナ5類移行後初の夏、高校生、音楽フェス・ライブ、国内旅行
- サービス
- 夏のおでかけに関する実態調査、県外へのおでかけ、girls mignon、夏祭りVIPパスキャンペーン
- 人物
- 友人、母親、父親
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001922.000005167.html