- 20~30代はカプセルトイへの興味と購入経験が高い。
- 購入場所はスーパーやショッピングモールが主流。
- 興味があるジャンルはアニメ・マンガ・ゲームのキャラクターが人気。
- カプセルトイのクオリティや大人も楽しめる点が高く評価されている。
株式会社クロス・マーケティングが2025年に実施したカプセルトイに関する調査結果を発表しました。
20~30代はカプセルトイへの興味度と購入経験が高く、購入場所はスーパーやショッピングモールが主流です。
連続購入の最高金額は500円未満が多数を占める一方、20~30代は他年代より多く費やす傾向があります。
興味があるジャンルはアニメやゲームのキャラクターが最も人気で、カプセルトイのクオリティや大人も楽しめる点が高く評価されています。












- 販売会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 商品名
- カプセルトイ
- 調査対象
- 20~69歳の男女
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000669.000004729.html