- ゲームプレイの最大の利点は「暇つぶし」で約50%。
- 男女・年代・職業によって、ゲームプレイの利点への回答に差が見られた。
- エンタミートでは、様々なゲーム・アプリを紹介している。
株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが実施したゲームに関するアンケート調査の結果によると、ゲームプレイの最大の利点として「暇つぶし」が約50%と最も多く回答された。
男女別では女性で「暇つぶし」の割合が高く、男性は「達成感」や「コミュニティづくり」を重視する傾向が見られた。
年代別では50代で「ストレス解消」の割合が高く、職業別では自営業・自由業で「暇つぶし」、会社員・公務員で「達成感」の割合が高かった。
この調査は、ゲームの利用目的が年代や職業によって異なることを示唆している。
エンタミートでは、様々なゲーム・アプリを紹介している。
- 調査会社
- 株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
- 調査対象
- 15歳~59歳の男女500名
- 調査方法
- ネットリサーチ
- ジャンル
- アンケート調査
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000026196.html