ゲームの意外な効果!50%が「暇つぶし」と回答、年代・職業別分析

ゲームの意外な効果!50%が「暇つぶし」と回答、年代・職業別分析

  • ゲームプレイの最大の利点は「暇つぶし」で約50%。
  • 男女・年代・職業によって、ゲームプレイの利点への回答に差が見られた。
  • エンタミートでは、様々なゲーム・アプリを紹介している。

株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが実施したゲームに関するアンケート調査の結果によると、ゲームプレイの最大の利点として「暇つぶし」が約50%と最も多く回答された。
男女別では女性で「暇つぶし」の割合が高く、男性は「達成感」や「コミュニティづくり」を重視する傾向が見られた。
年代別では50代で「ストレス解消」の割合が高く、職業別では自営業・自由業で「暇つぶし」、会社員・公務員で「達成感」の割合が高かった。
この調査は、ゲームの利用目的が年代や職業によって異なることを示唆している。
エンタミートでは、様々なゲーム・アプリを紹介している。


調査会社
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
調査対象
15歳~59歳の男女500名
調査方法
ネットリサーチ
ジャンル
アンケート調査
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000026196.html

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