- Discordの全世界月間アクティブユーザー数は2億人超
- Discordはゲーム業界にますます存在感を増しており
- コミュニティ形成のための幅広いアプローチが可能になる
- 本セミナーではDiscordの基本的な特徴やゲーム業界での運用のポイントを解説
- 具体的な成功事例とその成功要因を深掘りしてご紹介
- Discordの最新動向や今後の展望についても触れる
- セミナーは7月30日(火)17時~18時、オンラインで開催
- 参加費は無料で、内容は盛りだくさん
- 登壇者は株式会社NAVICUSのゲームコンサルティングチーム「ドゥ」
【7/30(火)無料ウェビナー開催】「ゲーム業界マーケター必見!Discordでコミュニティを作るコツと成功事例」
2024年3月時点で、Discordの全世界月間アクティブユーザー数は2億人を超え、毎月6万以上のタイトルで15億時間のゲームプレイが行われています。
Discordはゲーム業界においてますます存在感を増しており、その特徴や利用方法を理解することで、コミュニティ形成のための幅広いアプローチが可能になります。
本セミナーでは、Discordの基本的な特徴やゲーム業界における運用のポイントを5つに分けて解説します。
これらのポイントに基づき、具体的な成功事例とその成功要因を深掘りしてご紹介します。
さらに、Discordの最新動向や今後の展望についても触れます。
セミナーは7月30日(火)17時~18時、オンラインで開催されます。
参加費は無料です。
内容は、Discordの特徴、ゲーム業界での運用ポイント、成功事例、最新動向、展望など盛りだくさんです。
登壇者は、株式会社NAVICUSのゲームコンサルティングチーム「ドゥ」です。
ゲーム業界でのマーケティング、広報、コミュニティマネージャーなどの経験豊富なメンバーや、元プロゲーマーなど、ゲームに精通したメンバーが集まっています。
ゲーム業界のプロモーション担当者やプロデューサーの方、ぜひご参加ください。
- 製品名/商品名/サービス名
- Discord、Zoom、X、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、YouTube、GAME FUTURE SUMMIT 2024
- 人名/会社名
- NAVICUS、Bloomberg、ドゥ、株式会社NAVICUS、株式会社PR TIMES、速水
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000049797.html