「かず・とけい」を楽しく学べる!3~6歳向け算数ゲームアプリ『学研さんすうランド』マップ2が登場!価格は無料で、自然なくり返し学習で理解を深めよう!

  • 3~6歳向けの算数ゲームアプリがリリースされた
  • ユーモアあふれるキャラクターと演出で「かず」と「さんすう」を学習
  • スモールステップで無理なく学習し、自然なくり返し学習を楽しく行うことができる

学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~が、3~6歳向けにリリースされた。
本アプリは、ユーモアあふれるキャラクターと演出で「かず」と「さんすう」を学習することができる知育ゲームアプリで、マップ2では主に「100までのかず」や「とけい」を学習することができる。
スモールステップで無理なくゲームが進み、自然なくり返し学習を楽しく行うことで理解を深められる。
価格は無料で、マップ2は500円。
iPhone/iPadのiOS12.0以降に対応している。

カテゴリ
ゲーム
製品名
学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~
キャラクター名
かず、さんすう
人名
会社名
学研
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

かず・さんすうの力が楽しく身につくと話題の『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』、マップ2をリリース!

公開日: 2023/06/07

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)は、3~6歳向け算数知育アプリ『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』iOS版を2023年6月7日(水)にリリースいたしました。


  • 『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』とは?

『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』は、3~6歳を対象とした、ユーモアあふれるキャラクターと演出で「かず」と「さんすう」を学習することができる知育ゲームアプリです。本アプリは、累計5,000万部突破の大人気ワーク「学研の幼児ワーク」編集部&学習教材の定番「毎日のドリル」などを手がける学研の参考書編集部が監修しました。


  • 「もっとやりたい!」という気持ちをひきだす!

2023年3月に先行リリースしたマップ1「20までのかず・ちえ」では、子どもの発達に合わせた出題で「かず」と「さんすう」の力が自然と身につく! 楽しくて、もっとやりたくなる! と好評いただきました。
今回リリースするマップ2では、主に「100までのかず」や「とけい」を学習することができます。スモールステップで無理なくゲームが進み、自然なくり返し学習を楽しく行うことで理解を深められます。


▲今回、リリースするのはマップ2の「100までのかず・とけい」、イラストや音声、わかりやすい動きで、小学校入学前でも理解できる!▲今回、リリースするのはマップ2の「100までのかず・とけい」、イラストや音声、わかりやすい動きで、小学校入学前でも理解できる!

▲ゲームをクリアすると、キャラクターカードを獲得することができ、やる気アップ!▲ゲームをクリアすると、キャラクターカードを獲得することができ、やる気アップ!


  • ゲーム紹介

今回リリースするマップ2には、数字の書き方、数の大小、時計の読み方などが学習できるゲームを収録しています。

▲「すうじなぞり」では、100までの数字を書く練習をします。書き順が表示されるので、正しい書き方が身につきます。▲「すうじなぞり」では、100までの数字を書く練習をします。書き順が表示されるので、正しい書き方が身につきます。

▲「どっちがおおきい」では、数字を見て、数の大小を比べます。数字の理解を深めることができます。▲「どっちがおおきい」では、数字を見て、数の大小を比べます。数字の理解を深めることができます。

▲「すうじまとあて」では、100までの数字の順番をスモールステップで学習します。▲「すうじまとあて」では、100までの数字の順番をスモールステップで学習します。

▲「すいり」では、野菜や野菜の数、数字の並び順から規則性を見つけます。楽しみながら思考力を伸ばします。▲「すいり」では、野菜や野菜の数、数字の並び順から規則性を見つけます。楽しみながら思考力を伸ばします。

▲「とけいばくだん」では、アナログ時計の時間に合わせて、デジタル時計の時間をセットします。何時、何時半、何時5分、何時10分まで学習します。▲「とけいばくだん」では、アナログ時計の時間に合わせて、デジタル時計の時間をセットします。何時、何時半、何時5分、何時10分まで学習します。


この他にも楽しいゲームをたくさん収録しています。
今後、マップ3「たしざん・ひきざん・とけい」のリリースも予定しておりますので、ご期待ください!




[サービス概要]
■名前:学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~
■発売:2023年6月7日(水)
■価格:無料(App内課金あり。マップ2:500円)
■対応端末:iPhone/iPad iOS12.0以降
■推奨年齢:3歳∼6歳

『学研さんすうランド(かず・とけい)~初めての算数ゲーム知育アプリ~』
https://gakken-ep.jp/extra/sansulandweb2023/

★学研のこどもアプリ 紹介サイト
https://www.gakken.co.jp/homestudy-support/app/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005091.000002535.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です