- 2024年3月の調査結果から、推しファンが最も多いエンタメブランドが明らかに
- GEM指数ランキングでは『ONE PIECE』が首位を獲得
- 急上昇ランキングでは『ONE PIECE』、『キングダム』、『ドラゴンボール』が上位
2024年3月のGEM Partnersによる調査結果によれば、推しファンが最も多いエンタメブランドが明らかになりました。
1位は『葬送のフリーレン』、2位は『ONE PIECE』、3位は『薬屋のひとりごと』です。
また、GEM指数ランキングでは『ONE PIECE』が首位を獲得し、急上昇ランキングでは『ONE PIECE』、『キングダム』、『ドラゴンボール』が上位にランクインしています。
特に『ドラゴンボール』は推しファン人数が増加し、マンガへの接触も増加しています。
これらの調査結果から、エンタメブランドの広がりと深さを分析し、ファンの関与度やブランドの価値を把握することができます。
- 製品名
- 葬送のフリーレン、ONE PIECE、薬屋のひとりごと、キングダム、ドラゴンボール
- 会社
- GEM Partners
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000013190.html