- ADFESTはアジア太平洋地域最大の広告祭
- 63名の審査員が1,587作品を審査
- MARO17のCMがAnimationカテゴリーで銅賞
アジア太平洋広告祭(ADFEST)は、アジア太平洋地域最大の広告祭の一つで、1998年に創設されました。
今年は3月21日から23日まで、タイのパタヤで開催されました。
総勢63名の審査員が7つのグループに分かれ、21のカテゴリーに応募された1,587作品を審査しました。
受賞作品の中でも、FILM CRAFT LOTUS部門のAnimationカテゴリーで、MARO17「泡沫(ウタカタ)feat.TETSU」篇が銅賞を受賞しました。
このCMは、NatureLab(ネイチャーラボ)が広告主で、制作はCAJ、MAPPA+GEEK PICTURESが担当しました。
楽曲には東京スカパラダイスオーケストラの「ウタカタラッタラ」が使用されています。
CMのストーリーは、男性が目覚めてから始まり、彼女が去ってしまったことに気づきます。
彼は朝の支度をする中でドッグフードが切れていることに気づきますが、時間がないためにストックの場所がわかりません。
それでも彼はいつものようにシャンプーをし、日常を過ごしていきます。
このCMは、MARO17というメンズヘアケアブランドの宣伝をしており、MARO17の製品ラインナップも紹介されています。
- 製品名
- MARO17
- 会社
- NatureLab、CAJ、MAPPA、GEEK PICTURES
- 人物
- 東京スカパラダイスオーケストラ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000472.000017718.html