株式会社ゲームオンとYAHAHA StudioがMOU締結、日本市場でメタバース事業強化

  • YAHAHA Studio: 2020年設立、Unity元エンジニアによる3Dメタバース企業
  • YAHAHA 3D Immersive: UnityベースのB2Bメタバースソリューション、9,000万ドルの資金調達
  • ゲームオンとの協力: 日本市場でメタバース事業強化、企業とユーザー間のコミュニケーション支援

YAHAHA Studioは2020年に設立され、Unityの元エンジニアによる3Dメタバース企業です。
彼らはUnityベースのB2Bメタバースソリューション「YAHAHA 3D Immersive」を提供しています。
このツールはクリエイターがインタラクティブなコンテンツを作成し、既存の3Dモデルを展開できる特徴があります。
9,000万ドルの資金調達を果たし、日本企業向けにも展開されています。
また、ゲームオンとの協力により、日本市場でのメタバース事業を強化し、企業とユーザー間のコミュニケーションをサポートしています。
YAHAHA 3D Immersiveはノーコードでクラウドサービスを提供し、Co-Create機能やText2Game機能を備えています。
株式会社ゲームオンは20年以上の実績を持ち、NEOWIZとの協力により新技術やビジネスに挑戦しています。
NEOWIZは自社IPを活用したグローバル市場開拓に注力し、『Lies of P』などのゲームで成功を収めています。


会社
YAHAHA Studio、株式会社ゲームオン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001500.000010988.html

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