- 2024年2月の調査で『機動戦士ガンダム』がGEM指数ランキング首位
- 映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』成功が影響
- ファン人数と支出増加、20代女性の割合も増加
2024年2月のGEM Partners提供の「推しエンタメブランドスコープ」調査によると、『機動戦士ガンダム』がGEM指数ランキングでトップに輝きました。
これは、映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の成功が影響しています。
ファンの数と支出が増加し、特に支出額が過去最高に達しています。
性別や年代構成も変化し、20代女性の割合が増加しています。
これにより、『機動戦士ガンダム』のファン層が広がり、ブランド価値が向上しています。
GEM Partners株式会社はエンターテイメントビジネス領域でマーケティング戦略やデジタルマーケティングを提供しています。
詳細は公式サイトをご覧ください。
- 製品名
- 機動戦士ガンダム
- 会社
- GEM Partners
- サービス
- 推しエンタメブランドスコープ
- 日付
- 2024年2月
- 映画
- 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
- 人物
- 20代女性
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000013190.html