『機動戦士ガンダム』がGEM指数ランキングで2月に急上昇!ファン層拡大でブランド価値急増

  • 2024年2月の調査で『機動戦士ガンダム』がGEM指数ランキング首位
  • 映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』成功が影響
  • ファン人数と支出増加、20代女性の割合も増加

2024年2月のGEM Partners提供の「推しエンタメブランドスコープ」調査によると、『機動戦士ガンダム』がGEM指数ランキングでトップに輝きました。
これは、映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の成功が影響しています。
ファンの数と支出が増加し、特に支出額が過去最高に達しています。
性別や年代構成も変化し、20代女性の割合が増加しています。
これにより、『機動戦士ガンダム』のファン層が広がり、ブランド価値が向上しています。
GEM Partners株式会社はエンターテイメントビジネス領域でマーケティング戦略やデジタルマーケティングを提供しています。
詳細は公式サイトをご覧ください。


製品名
機動戦士ガンダム
会社
GEM Partners
サービス
推しエンタメブランドスコープ
日付
2024年2月
映画
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
人物
20代女性
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000013190.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です