【ソーシャス】SDG人材マッチングアプリがブロックチェーンエスクローサービスをリリース!取引の透明性と安全性を確保し、双方の利益を最大化。AIでマッチングする「インパクトスコア」も開発中。ベータ版アーリーアクセス募集中。

  • 1. SDG人材マッチングアプリ「ソーシャス」がエスクローサービスをリリース
  • 2. 信頼できる仲介者として機能し、取引の透明性と安全性を確保
  • 3. AIでマッチングし、インパクトスコアやクリプトトークンでSDG貢献を促進

SDG人材マッチングアプリの「ソーシャス」が、ブロックチェーン技術を利用したエスクローサービスをリリースしました。
このサービスは、人材と企業を繋ぐための信頼できる仲介者として機能し、取引の透明性と安全性を確保することで、双方の利益を最大限に引き出すことを目指しています。
また、ソーシャスは、SDGプロジェクトとパーパス重視人材をAIでマッチングし、SDGアクションの透明性と信頼性を担保する「インパクトスコア」及びSDG貢献にインセンティブ付与するためのクリプトトークンを開発・運営しています。
ベータ版アーリーアクセスも募集中です。

カテゴリ
Web3、SDGs、ゲーム
製品名
ソーシャス、インパクトスコア、クリプトトークン
キャラクター名
AI
人名
会社名
ソーシャス
IP名
SDG

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【Web3 x SDGs】SDG人材マッチングアプリの「ソーシャス」がブロックチェーン技術を利用したエスクローサービスをリリース!

公開日: 2023/03/28

SDG人材マッチングアプリの「ソーシャス」は、人材側と企業側両方に利益をもたらす革新的なエスクローサービスをリリースしました。このサービスは、ブロックチェーン(分散型台帳技術)を活用することにより、人材と企業を繋ぐための信頼できる仲介者として機能し、取引の透明性と安全性を確保することで、双方の利益を最大限に引き出すことを目指しています。


  • ソーシャスとは

ソーシャスは、「世界を変える機会を全ての人に」というミッションのもと、SDG人材マッチングアプリを運営しています。世の中には社会貢献に興味はあるけれども行動に移せていない方がたくさんいます。ソーシャスは、そのような方々が気軽に楽しくSDGs達成に貢献できるように、SDGプロジェクト(NPO・ソーシャルビジネス・公共団体・企業のCSR部門等)とパーパス重視人材をAIでマッチングしています。また、ブロックチェーン技術を活用し、SDGアクションの透明性と信頼性を担保する「インパクトスコア」及びSDG貢献にインセンティブ付与するためのクリプトトークンを開発・運営しています。

サイトURL:https://socious.io/ja
 
  • ブロックチェーン技術を利用したエスクローサービス

ソーシャスは、ブロックチェーン技術を活用して、安全で信頼性の高いエスクローサービスをリリースしました。スマートコントラクトの技術を利用することにより、取引の透明性と安全性を向上させます。

【エスクロースマートコントラクトの主な特長】
  1. セキュリティと信頼性: 当社のプラットフォームは、ブロックチェーン技術を利用しており、改ざんが困難で安全な取引環境を提供します。これにより、第三者による不正行為のリスクが軽減されます。
  2. 透明性と追跡可能性: スマートコントラクトの利用により、取引の進行状況をリアルタイムで追跡し、関係者全員が取引の詳細にアクセスできます。これにより、不正行為の可能性が低減されます。
  3. 自動化と効率化: スマートコントラクトは、取引条件が満たされると自動的に実行されます。これにより、手動処理の手間や時間を大幅に削減し、効率的な取引プロセスを実現します。

【人材側のメリット】
  1. 支払いの保証: エスクローサービスは、業務が完了した後に支払いが確実に行われることを保証します。これにより、人材は不安なく業務に専念できます。
  2. トラブルの解決: 仕事の内容や報酬に関するトラブルが発生した場合、エスクローサービスが中立的な立場で適切に対処します。これにより、人材はリスクを最小限に抑えることができます。
  3. 契約の簡素化: プラットフォーム上で契約書を簡単に作成・管理できるため、人材は手間を省き、専門的な知識を持たなくても契約手続きが可能です。

【企業側のメリット】
  1. 品質の保証: エスクローサービスが、業務の完了と品質を確認することで、企業は適切な成果物が提供されることを確信できます。
  2. 人材の信頼性: プラットフォーム上の評価システムにより、企業は人材の実績や評価を参照して、適切な人材を見つけることが容易になります。
  3. 管理の効率化: 人材とのコミュニケーションや業務の進捗管理が一元化されるため、企業は時間とコストを節約できます。

  • ベータ版アーリーアクセス:ベータテスター募集中!
社会課題解決に貢献したい方、または最先端のブロックチェーン・AI技術に興味のある方、ソーシャスでは上記のエスクロースマートコントラクトのような新機能をテストしてくれる方を募集しています!ベータテスターとして参加していただくことで、最新技術をいち早く体験するだけでなく、ソーシャスを通じてSDGs達成に貢献することができます。ベータテストに参加いただいた方には、貴重なご意見をいただいたお礼として、ソーシャス(インパクト)ポイントをプレゼントします。ポイント数に応じて様々な特典を得ることができます。

登録はこちらから:https://forms.gle/G1GjHxoSmXThNgby5

 
  • 会社概要

名称:ソーシャス株式会社

設立:2021年7月

所在地:東京都中央区日本橋3丁目2番14号1階

代表者:代表取締役 尹 世羅

事業内容:SDG人材マッチングアプリ「Socious(ソーシャス)」の開発・運営

ウェブサイト:https://socious.io/ja

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000087132.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です