I’mPOSSIBLE: 公認アニメーション教材が子どもたちの共生力を育む

I’mPOSSIBLE: 公認アニメーション教材が子どもたちの共生力を育む

  • IPC公認教材『I’mPOSSIBLE』日本版は初のアニメーション教材として公開
  • パラリンピックを題材に、共生社会の実現に向けた力を育むICT教材
  • 映像が授業を進行し、想像しにくいテーマを効果的に学習可能

IPC公認教材『I’mPOSSIBLE』日本版は、初のアニメーション教材としてリリースされました。
パラリンピックをテーマにしたこのICT教材は、共生社会の実現に向けた力を育むことを目的としており、子どもたちは楽しみながら学ぶことができます。
映像が授業をサポートし、想像しにくいテーマを効果的に学習できます。
教材には考えるヒントや追加映像も含まれており、子どもたちの学習を支援します。
さらに、ウェブサイトもリニューアルされ、授業で活用しやすい情報が整理されています。
『I’mPOSSIBLE』は、パラリンピックを通じて共生社会への理解を深める教育プログラムであり、日本版は共生社会への理解を促す内容となっています。


製品名
I’mPOSSIBLE
会社
国際パラリンピック委員会
サービス
アニメーション教材
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000127470.html

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