家族系チャンネル「おうちごっこ」がYouTube収益化ガイドライン発表!フォロワー180万人超え

  • KADOKAWAとYouTubeクリエイター「おうちごっこ」がCSPを利用した収益化ガイドラインを発表
  • おうちごっこは熊本県の家族YouTuberでYouTubeチャンネル登録者93万人、TikTokフォロワー83万人
  • CSPはKADOKAWAが提供する二次利用の管理収益分配サービス

株式会社KADOKAWAとYouTubeクリエイター「おうちごっこ」が、KADOKAWAのCSPを活用して切り抜き動画の収益化を可能にするガイドラインを発表しました。
YouTubeでの投稿と収益化が可能で、収益の一部は権利者であるおうちごっこに配分されます。
詳細はおうちごっこのガイドラインをご参照ください。
おうちごっこは熊本県の家族YouTuberで、YouTubeチャンネル登録者数93万人、TikTokフォロワー数83万人を誇ります。
CSPはKADOKAWAが提供する二次利用の管理・収益分配サービスで、著作物の二次利用を促進し、クリエイターや権利者に収益やPRの機会を提供します。
また、MCN事業者として、YouTubeの最新情報提供や企業タイアップ案件の企画なども行っています。


会社
KADOKAWA、MCN事業者
サービス
YouTube、CSP、YouTubeチャンネル、TikTok
人物
おうちごっこ
ジャンル
熊本県、家族YouTuber
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000014463.000007006.html

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