「カマタマーレ讃岐ダーツスクール」にダーツライブが協力!プロ選手による講習会や体験ブースも!

  • セガサミーグループのダーツライブが、ダーツスクールに協力することが決定
  • ダーツスクールは、プロ選手による講習会で、誰でも参加できるカリキュラムを用意
  • ホームゲームでは「ダーツ体験ブース」を出展し、年齢性別体格運動の得意不得意を問わず誰もが気軽に始められるスポーツを地域の方にも楽しんでもらいたい

セガサミーグループのダーツライブが、プロサッカークラブのカマタマーレ讃岐が開校するダーツスクールに協力することが決定した。
ダーツスクールは、ダーツのプロ選手による講習会で、お子様からシニアまで誰でも参加できるカリキュラムを用意している。
また、6月・7月のホームゲームでは「ダーツ体験ブース」を出展する。
ダーツスクールは、Jリーグの活動方針に合致し、ダーツは年齢、性別、体格、運動の得意不得意を問わず誰もが気軽に始められるスポーツであるため、地域の方にも楽しんでもらいたいとしている。

カテゴリ
スポーツ、ゲーム
製品名
ダーツライブ
キャラクター名
人名
会社名
セガサミーグループ、カマタマーレ讃岐、Jリーグ
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

「カマタマーレ讃岐ダーツスクール」にダーツライブが協力

公開日: 2023/05/31

セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:阿部 東)が取り組んでいるスポーツダーツプロジェクトは、プロサッカークラブ カマタマーレ讃岐(本社:香川県高松市、代表取締役社長:池内秀樹)が2023年6月より開校するダーツスクールに協力いたします。

この度開校するダーツスクールは、ダーツのプロ選手に教わるダーツ講習会です。お子様からシニアまで、ダーツをやったことがない方でも誰でも気軽に参加できるカリキュラムを用意しています。カマタマーレ讃岐の選手もダーツスクール参加しますので、ぜひ一緒にダーツをお楽しみください。


また、6月・7月のホームゲームではスポーツダーツプロジェクトが「ダーツ体験ブース」を出展します。
5月27日(土)のホーム戦でもダーツ体験会を開催。本スクールで講師を務める鈴木選手とカマタマーレ讃岐の竹村俊二選手がブースに立ち、お子様からシニアまで多くの方がダーツを楽しみました。

  • ダーツスクール開校の背景

Jリーグの活動方針のひとつに「サッカーだけでなく、他のスポーツにも気軽に参加できるような機会も多くつくっていくこと」があります。
スポーツダーツプロジェクトが掲げているスローガン「ダーツを誰もが楽しめるスポーツにする」ことがJリーグの目指すべきものと一致することから、カマタマーレ讃岐が開校するダーツスクールに協力することに至りました。ダーツは年齢、性別、体格、運動の得意不得意を問わず誰もが気軽に始められるスポーツ。ぜひ地域の方にダーツを楽しんでもらいたいです。


  • ダーツスクールの概要

日時

6月14日(水)・29日(木)

7月12日(水)・26日(水)


時間

18:00~19:00

※1日だけの参加も可能です。お申し込みの際に参加日を指定してください。


場所

カマタマーレ讃岐本社事務所

高松市松並町639番地1(旧鶴尾中学校)


対象

小学生以上


参加人数

各日共に先着20名

定員に達し次第締め切ります。(※当選・落選のお知らせはメールにて連絡いたします)


参加費

1日500円


特典

参加者にはスタンプカードをお渡しいたします。

ダーツスクール参加でスタンプ2個・ホームゲームのダーツ体験ブース参加でスタンプ1個を獲得し合計で3個集まれば選手サイン入りのカマタマーレ讃岐グッズをプレゼント。


参加お申込みはこちらから

https://www.kamatamare.jp/news/?id=2964&item=INFO



◆講師紹介

鈴木勇気(すずきゆうき)
ソフトダーツのプロツアーJAPANに参戦中。妻はハードダーツ世界チャンピオンの鈴木未来。香川県在住。


「ダーツは年齢や性別を超えてみんなで一緒にコミュニケーションを楽しみながらできるスポーツです。ダーツの魅力である’狙ったところに的中する楽しさ’をぜひ生徒さんに伝えていきたいと思っています。皆さまのご参加お待ちしております!」


  • スポーツダーツプロジェクトとは

「ダーツを誰もが楽しめるスポーツに」というスローガンを掲げ活動をしています。

生涯つづけることのできる「スポーツ」として老若男女・障がいの有無問わずいろいろな方がダーツをもっと気軽にはじめられるよう、全国の児童館や学校、自治体などを通してさまざまな活動をおこなっています。


◆公式Webサイト
https://sportsdarts.jp


◆Twitter

https://twitter.com/sportsdarts_pj

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000043246.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です