「おっとっと」と「学研の図鑑LIVE」がコラボ!21種の「最強のいきもの」が3DCGで楽しめる!さらに「トミカ」の車もおやつパックに登場!

  • 森永製菓が「おっとっと」シリーズでコラボ商品を発売。
  • 学研の図鑑LIVEとのコラボ商品には、21種類の菓子型が登場。
  • トミカとのコラボ商品には、海のなかまたち19種+トミカ型8種、陸のなかまたち16種+トミカ型7種の菓子型が登場。

森永製菓が「おっとっと」シリーズで、「学研の図鑑LIVE」と「トミカ」とのコラボ商品を発売する。
学研の図鑑LIVEとのコラボ商品には、21種類の「最強のいきもの」の菓子型が登場し、専用アプリで3DCGを楽しめる。
トミカとのコラボ商品には、海のなかまたち19種+トミカ型8種、陸のなかまたち16種+トミカ型7種の菓子型が登場する。
期間限定で発売される。

カテゴリ
菓子、ゲーム
製品名
学研の図鑑LIVE、トミカ、おやつパック
キャラクター名
おっとっと
会社名
森永製菓、学研
IP名
学研の図鑑LIVE、トミカ

——— 以下 プレスリリース原文 ———

「おっとっと」が2つの人気コンテンツとコラボ!「学研の図鑑LIVE」コラボ第5弾 “最強のいきもの”大集合 「トミカ」の人気の車が「おやつパック」に登場4月上旬より期間限定発売

公開日: 2023/03/28

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、ノンフライ製法で仕上げた中空の軽い食感が特長のスナック菓子「おっとっと」シリーズにて、「学研の図鑑LIVE」(発行元:株式会社Gakken)とコラボレーションした「おっとっと<うすしお味>」「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」と、「トミカ」(発売元:株式会社タカラトミー)とコラボレーションした「おっとっとおやつパック<うすしお味>」「ベジタブルおっとっとおやつパック<コンソメ味>」を、2023年4月上旬より期間限定で発売いたします。
「おっとっと」は親子の好奇心を刺激し、成長・会話のきっかけに繋がる体験を提供してまいります。


― 「学研の図鑑LIVE」コラボレーション紹介 ―
■「おっとっと」の菓子型に“最強のいきもの”が登場!
 「おっとっと」は、1982年に発売し、ノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感と繊細な菓子型が特長のスナック菓子です。第5弾となる今回のコラボでは「学研の図鑑LIVE」に合わせたデザインパッケージと全21種類の“最強のいきもの”の菓子型をお楽しみいただけます。(「おっとっと<うすしお味>」では水の最強のいきもの11種類、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」では陸の最強のいきもの10種類の菓子型。)


■3DCGコンテンツではリアルな“最強のいきもの”をスマホで見ることが可能
 専用アプリをダウンロードして、「おっとっと」※のそれぞれの商品パッケージの中面に加刷されているARマークにスマホをかざすと、“最強のいきもの”をテーマにした様々な3DCGを見ることができます。
(※箱型のおっとっとが3DCG対象パッケージです。)

■「おっとっと」パッケージでの学研の図鑑LIVEの3DCGの楽しみ方
「おっとっと」では恐竜などの“最強のいきもの”の3DCG(全14種類)をお楽しみいただけます。詳細は特設ページをご覧ください。(https://www.morinaga.co.jp/ototo/gakken

 
  1. 「App Store」または「Google Play」から無料のARアプリ「ARAPPLI」をダウンロード。
  2. 「ARAPPLI」を起動し、おっとっとの商品パッケージ中面に記載の「ARマーカー」にスマートフォンをかざす。
  3. スキャンが成功すると、3DCGが出現し3DCGコンテンツと写真や動画を撮影することができます。また、一度ダウンロードした3DCGコンテンツは、アプリ内のコレクションから閲覧可能です。

●「学研の図鑑LIVE」とは

 

 

ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報がつまった本格図鑑。楽しい映像が収録されたDVDつき。動画や3DCGがスマートフォンで見られます。
・株式会社Gakken刊
・公式HP:https://zukan.gakken.jp/live/



― 「トミカ」コラボレーション紹介 ―
■「おっとっとおやつパック」限定で人気のくるまの菓子型が登場
春の行楽シーズンに合わせて、「おっとっとおやつパック」に「トミカ」で人気の乗用車や「はたらくくるま」の菓子型が登場します。商品パッケージはおでかけ時に楽しめるクイズをなど記載した「おでかけデザイン」を展開いたします。<菓子型の種類>
・うすしお味:海のなかまたち全19種+トミカ型全8種
・コンソメ味:陸のなかまたち全16種+トミカ型全7種

※「トミカ」について
「トミカ」(発売元:株式会社タカラトミー)は1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシ  リーズとして発売されました。2020年に50周年を迎え、3世代にわたり愛されています。現在までに累計1,110種以上の車種が発売され、累計販売台数は7億1,000万台を超えています(2022年4月時点)。
公式サイト www.takaratomy.co.jp/products/tomica

■商品概要



 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000019896.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です