「VALORANT Game Changers Japan 2023」エントリー受付開始!女性プレイヤーの活躍の場を提供するプログラム。参加条件は16歳以上の女性でプラチナ1以上。賞金総額100万円。

  • 女性プレイヤーの活躍の場を提供する「VALORANT Game Changers Japan 2023」が開催
  • 参加条件は16歳以上の女性で、プラチナ1以上のランキングを保持
  • 賞金総額は100万円で、優勝者には50万円が贈られる。性別に関係なくプレイヤーが活躍する場を提供することを目的とする。主催者はRiot Games、株式会社CyberZ、エイベックスエンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日。

「VALORANT Game Changers Japan 2023」が女性プレイヤーの活躍の場を提供するために設立され、エントリー受付が開始された。
参加条件は16歳以上の女性で、プラチナ1以上のランキングを保持していること。
賞金総額は100万円で、優勝者には50万円が贈られる。
このプログラムは、VALORANT eスポーツシーンにおいて性別に関係なくプレイヤーが活躍する場を提供することを目的としている。
主催者はRiot Games、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日。

カテゴリ
ゲーム
製品名
VALORANT
キャラクター名
人名
会社名
Riot Games、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日
IP名
VALORANT Game Changers Japan 2023

——— 以下 プレスリリース原文 ———

女性プレイヤーが活躍できる場を提供するために設立された「VALORANT Game Changers Japan 2023」のエントリー受付を開始!締切は6月7日(水)23:59まで!

公開日: 2023/05/29

「VALORANT Game Changers Japan 2023 」を主催するRiot Games(ライアットゲームズ)と大会を制作・運営する株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝⽇が運営する国内最⼤級のeスポーツエンターテインメント「RAGE(レイジ)」は、タクティカルFPSゲーム『VALORANT』において、女性プレイヤーが活躍できる場を提供するために設立された「VALORANT Game Changers Japan 2023 」のエントリー受付を5月29日(月)より開始したことをお知らせします。

https://valorantesports.com/news/valorant-game-changers-japan-2023-split-1-entry

  • 「VALORANT Game Changers Japan Split 1」

エントリー期間: 2023年5月29日(月)~2023年6月7日(水)

参加条件  :

・公式競技の初日の段階で満16歳以上の女性であること

・公式競技の登録時において、又は直近のACT において、

 VALORANT の「プラチナ1」以上のランキングを保持していること

・スターティングロスターのうち、3名以上は日本の居住者であること。

※6ヶ月以上の日本における適法な永住権を有しているか、

もしくは市民権又は国籍を有していれば日本居住者とみなされます。

参加方法:応募フォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfdUm4du7pWNyac1T6Z5fy47of78-LIQhbEBbfH7j8noXzFBg/viewform)よりお申し込みください。


  • 【ステージ概要】

・Open Qualifier

参加チーム数:最大32チーム

形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3

進出条件 :上位4チームがMain Stageへ進出


・Main Stage

参加チーム数: 4チーム

形式 :ダブルエリミネーショントーナメント形式、BO3  ※FinalはBO5

:上位1チーム はSplit 2 Main Stageへ進出


【日程】

・Open Qualifier

2023年7月14日(金)、7月15日(土)、7月16日(日)


・Main Stage

2023年7月28日(金)、7月29日(土)、7月30日(日)


■賞金

賞金総額 ¥1,000,000-


優勝:¥500,000

準優勝:¥250,000

3位:¥150,000

4位:¥100,000


  • 「VALORANT Game Changers」について

「VALORANT Game Changers」はこれまでVALORANT eスポーツシーンにおいて重視されてこなかった各種性別のプレイヤーが活躍する場を提供し、注目を集める機会を生み出すことにフォーカスした新しいプログラムです。VALORANT競技シーンが世界各地に多様性豊かなコミュニティを持つならば、競技プログラムはその写し鏡であるのが正しい姿である、と私たちは考えています。このGame Changersの取り組みを通じてVALORANT Champions Tourをより包摂性の高い(誰もが等しく活躍の場を与えられる)、コミュニティの姿を反映したものへと育んでいけるよう全力を尽くしてまいります。


  • Riot Games(ライアットゲームズ)とは

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、Esportsの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。

LoLが誕生から10年が過ぎ、私たちは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルの開発を行っています。また、Riot Forge(ライアットフォージ)は様々なデベロッパーがライアットのIPを用いて『Ruined King』などのゲームを制作したり、ルーンテラを舞台にした新たな冒険を生み出したりすることを可能にしました。また、音楽やコミック、ボードゲーム、さらにはエミー賞を受賞したアニメシリーズ『Arcane』といった様々なマルチメディアプロジェクトを通じ、ルーンテラの世界をさらに深く掘り下げています。

毎年開催されるリーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)には世界12の国際リーグのEsportsチームが参加します。Worldsは世界中で最も広く視聴されているEsportsトーナメント大会であり、名実ともに世界最大のゲーミング&スポーツイベントとなっています。 

ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで4,500人を超えるライアター(従業員)が働いています。ライアットは3年連続でGreat Place to Work(働くのに最高の職場)の認定を受けており、これまでにもFortune誌の“働きたい企業ベスト100”や“テクノロジー分野の企業ベスト25”、“ミレニアル世代が選ぶ職場ベスト100”、“フレキシブルな職場ベスト50”など、数多くの企業ランキングリストに選出された実績があります。


Riot Games公式サイト:https://www.riotgames.com/ja

Riot Games Japan公式Twitter:https://twitter.com/riotgamesjapan

  • 『VALORANT』とは

『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。

正式リリースから1年で毎月の平均アクティブプレイヤー数が1,400万人を超え、プレイされた対戦数は5億回を突破。「2022 VALORANT Champions Tour」』の国際大会Masters1において国 内での同時接続数は過去最大の41万人を記録。決勝戦の同時接続数が世界で推定100万人以上に上り、5月に開催された「RAGE VALORANT 2022 Spring」では事前のチケット販売が数時間で完売。当日の総来場者数は13,000人を超え、さらに6月には「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan」が、さいたまスーパーアリーナで開催され、チケットは両日完売、総来場者数は2日間で2万6千人を突破、国内eスポーツ史上最多動員記録を達成しました。さらに最高同時接続者数も合計50万人(1日目:21万、2日目:29万)超えを達成しました。

※最高同時接続者数は公式配信(YouTube、Twitch)と公式ミラー配信の合計数値です。


VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/

VALORANT公式Twitter:https://twitter.com/VALORANTjp

  • RAGEとは

RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテインメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、新たな常識に挑戦するeスポーツエンターテインメントです。Apex Legends、VALORANT、Shadowverseといった人気タイトルの「公式大会」の運営をはじめ、オフラインやオンラインでの一般参加型の「イベント」、プロチームの頂点を決める「プロリーグ」、3つのプロジェクトを実施しています。

オンライン視聴による最高同時接続数は41万人を超え、eスポーツイベントの国内同時接続数TOP3をRAGEが席巻※1。2022年に2年ぶりに行われたオフラインイベント※2では1万3千人超のチケットを即完売させ、その翌月にはさいたまスーパーアリーナ※3においてもチケットは完売。国内最多動員数を記録する2万6千人超が来場し、日本のeスポーツイベントにおける歴史的な記録を達成しました。

RAGEは国内公式大会における同時接続者数の記録を更新し続け、eスポーツイベントにおける総動員数、総視聴数においても国内No.1となり、今、Z世代を突き動かすeスポーツエンターテインメントです。

※1 同時接続数は公式のYouTube、Twitchのウォッチパーティー合計 ※Esports Charts調べ

※2 RAGE VALORANT 2022 Spring

※3 2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2 Playoff Finals

公式サイト:https://rage-esports.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/eSports_RAGE

RAGEオフィシャルストア:https://shop.rage-esports.jp/


引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000537.000024470.html

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