戦国武将・松永久秀ゆかりの史跡を巡るデジタルスタンプラリー開催!1分動画で楽しむ新たな史跡体験

  • 2024年3月10日から「ひすとりぃわん」プロジェクト開始
  • 松永久秀ゆかりの史跡を解説する1分動画制作
  • ABCラジオや音声周遊アプリと連動して楽しみ方提案

朝日放送グループの映像制作会社、株式会社エー・ビー・シー リブラは、史跡の魅力再発見プロジェクト「ひすとりぃわん」の第一弾イベントを2024年3月10日から開催します。
このプロジェクトでは、戦国武将・松永久秀ゆかりの5カ所の史跡を解説する1分動画を制作し、現地に掲出した2次元バーコードをスマホやタブレットで読み込むことで映像が視聴できます。
さらに、ABCラジオや音声周遊アプリ「きくタビ」と連動させることで、史跡めぐりの新たな楽しみ方を提案します。
第一弾は松永久秀のゆかりの地を紹介し、彼の実像を伝えます。
イベントでは、スマートフォンの音声周遊アプリを使ってデジタルスタンプラリーを楽しむことができます。
さらに、ABCラジオのバスツアーも開催され、リスナーが現地で1分動画を体験できます。
この企画は、動画をおもしろく、かつ史実や最新研究を尊重して制作することを重視しています。
観光振興アイテムとして、地域の魅力再発見ツールとして活用できることを提案しています。
自治体や観光協会の関係者を対象にモニターツアーも実施されます。


サービス
ひすとりぃわん
会社
株式会社エー・ビー・シー リブラ
人物
松永久秀
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000117281.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です