短編小説と映画:モノガタリの未来を語る一夜、AI創作に挑戦!別所哲也、大前粟生、加納愛子が熱くトーク

  • 原宿の夜景でトーク
  • 大前さん:ストレスから小説
  • 加納さん:芸人から小説へ挑戦

原宿の夜景が美しい会場で、大前さんと加納さんがトークを行いました。
大前さんは小説を書き始めたきっかけについて、就職活動のストレスで頭がいっぱいになり、小説を書き始めたと語りました。
一方、加納さんは芸人としての経験から小説に挑戦し、笑いに落とし込めない感情や気づいたことを書くことに喜びを感じていると話しました。
大前さんは散歩中に浮かぶシチュエーションが小説のアイデアにつながると明かしました。
加納さんは女性同士の会話やミニマムなコミュニケーションに関心があり、自身のオリジナリティを出せると説明しました。
大前さんは現在の世の中に対してメチャクチャだと思っており、若い人が楽になれるものを書きたいと述べました。
AIによる創作については、大前さんは面白いものが生まれればそれに越したことはないと楽観的な見方を示しましたが、加納さんはやはり人間の作品を読みたいと述べました。
イベントの最後には、大前さんの短編映画化作品の上映や、お土産の配布が行われました。


ジャンル
短編小説、短編映画
人物
別所哲也、大前粟生、加納愛子
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000230.000037516.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です