「ワッチャプリマジ!スタジオ」第6章がスタート!新曲「ぱたの」&「タテジマ」登場、プリンセス「ひめめ」の描き下ろしイラストも解禁!

  • 『ワッチャプリマジ!スタジオ』が6月8日からスタジオ第6章をスタート
  • 新たに「ぱたの」がプレイアブルキャラクターとして登場
  • 「タテジマ」の新曲もプレイ可能になり、プリンセス「ひめめ」の新しい描き下ろしイラストも解禁

『ワッチャプリマジ!スタジオ』が6月8日からスタジオ第6章をスタートする。
新たに「ぱたの」がプレイアブルキャラクターとして登場し、「タテジマ」の新曲もプレイ可能になる。
また、プリンセス「ひめめ」の新しい描き下ろしイラストも解禁された。
『プリマジスタジオ』は、自分の分身がゲームの中に入り込んでいるようなメタバース的な体験ができる音楽スタジオ型のアミューズメントゲームで、新キャラクターとして謎のプリンセス「ひめめ」が登場するなど、アニメのファンも楽しめる世界観となっている。

カテゴリ
アミューズメントゲーム、ゲーム
製品名
ワッチャプリマジ!スタジオ、プリマジスタジオ
キャラクター名
マナマナ、ぱたの、タテジマ、ひめめ
人名
会社名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

アミューズメントゲーム『ワッチャプリマジ!スタジオ』6月8日(木)よりスタジオ第6章スタート! マナマナ「ぱたの」&「タテジマ」の新曲登場!

公開日: 2023/05/25

 タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツ(東京都葛飾区/代表取締役社長:宇佐美博之)は、「プリティーシリーズ」10周年記念作品『ワッチャプリマジ!』のアミューズメントゲーム『ワッチャプリマジ!スタジオ』 スタジオ第6章を2023年6月8日(木)よりスタートいたします。この章では新たに「ぱたの」がプレイアブルキャラクターとして登場するほか、「タテジマ」の新曲がプレイ可能となります。また、プリンセス「ひめめ」の新しい描き下ろしイラストも解禁となりました。

★「あまね」のパートナー「ぱたの」が登場!2人で歌う新曲も披露!

 

 







ぱたの(CV:小原 好美)
あまねの魔法使いのパートナー。
ついに目覚めたひめめをスタジオにむかえて、自分も何かスペシャルなお祝いをしたい!とあまねに相談。
あまねに協力してもらい、プリマジミュージカルを上演することに!



 2022年11月2日(水)に稼動開始したアミューズメントゲーム『ワッチャプリマジ!スタジオ』(以下『プリマジスタジオ』)は、これまで展開していた『ワッチャプリマジ!』がバージョンアップしたものになります。「わたしが主役」をコンセプトに、これまで以上に「マイキャラ」にフォーカスした音楽スタジオのようなスタイルで、「マイキャラ」を通じてまるで自分の分身がゲームの中に入り込んでいるようなメタバース的な体験ができることが特長です。さらに『プリマジスタジオ』では、TVアニメ『ワッチャプリマジ!』に登場していた2人の魔法使い(マナマナ)がMCとして活躍しており、新キャラクターとして謎のプリンセス「ひめめ」が登場するなど、アニメのファンも引き続き楽しめる世界観となっております。

 この度、6月8日(木)からスタートする『プリマジスタジオ』スタジオ第6章「かいまく!ぱたのとあまねのプリマジミュージカル!」では、新たにプレイアブルキャラクターとして「あまね」のパートナーのマナマナ「ぱたの」が登場し、「ぱたの」が「あまね」と共に歌う新曲「ぱたのとあまねのプリマジミュージカル!」をゲーム楽曲として楽しむことができるようになります。本日は、既に発表されているCGイラストに加え、「ぱたの」と「あまね」が共演しているプリマジステージの場面写が解禁となりました。
 

 

★サポートAIの「タテジマ」は「あうる」と一緒にプリマジ!



タテジマ
あうるが作ったフクロウ型のプリマジサポートAI。あうるの日常生活やプリマジをサポートしている。
科学の力でもスタジオを盛り上げるために、あうると新曲を披露することに!?

 『プリマジスタジオ』スタジオ第6章では、「あうる」のパートナーであるプリマジサポートAIの「タテジマ」も新曲を披露します。「タテジマ」と「あうる」が歌う「タテジマNow playing」では、「タテジマ」が「あうる」の手のひらの上に乗ったり2人で同じポーズを決めたりと、この楽曲ならではの特別な演出が用意されています。
 科学の力が生み出すスペシャルなプリマジステージをお楽しみください。

 

★プリンセス「ひめめ」の新たな描き下ろしイラストが到着!

 

 


 

 

 

 

ひめめ(CV:芹澤 優)

コーデメイツのプリンセス。

プリマジスタたちを想い、一点一点特別なプリンセスマジックのドレスを生み出している。

クリスタルガーデンで1000年の眠りについていたが、プリマジスタたちとマナマナのワッチャの力でついに目覚めた。今は、にぎやかなスタジオでプリマジスタたちとワチャワチャすることがとても楽しみ。オシャレが大好きなお友達をたくさん作りたい!

 

 

 『プリマジスタジオ』から新たに登場した新キャラクター、プリンセス「ひめめ」。ずっと眠りについていましたが、『プリマジスタジオ』スタジオ第4章の後半で、全国の「プリマジスタ」(プレイヤー)たちがゲームをすることで「ワッチャ」が溜まって眠りから目覚め、第5章からはプレイアブルキャラクターとして登場しています。プレイ楽曲の「クリスタル・イリュージョン」も人気です。

 今回は、これまでと色違いのドレスを着た「ひめめ」の描き下ろしイラストが新たに公開になりました。このコーデは、店頭やゲーム内で開催されているイベント「プリンセスコレクション」で入手できる、「マイキャラカラーver.のひめめコーデ」となっており、自分の「マイキャラ」とひめめのお揃いを楽しむことができます。イラストはキャラクター原案・梨本裕美さんが手掛けており、天真爛漫で無邪気なプリンセスの魅力が詰まっています。

 今後の「ひめめ」の活躍にもご期待ください!

 

  • 『ワッチャプリマジ!スタジオ』ストーリー

    「はじめまして、おしゃれプリンセスたち。」

    プリマジスタとマナマナのワッチャの力でついに目覚めたひめめ!

    「見て!このコーデには眠っている私にみんなが届けてくれた、おしゃれにときめく気持ちが詰まっているの。みんなとプリマジをしたらきっと満開に花開くわ!さあ、わたしと一緒にプリマジしましょう! 」

     

    ひめめに誘われてプリマジスタたちはお揃いのプリンセスコーデを身にまといプリンセスガーデンへ!

     

    スタジオの楽しそうな様子を見て、「自分も何かスペシャルなお祝いをひめめにプレゼントしたい!」と考えたぱたのは、あまねと一緒にプリマジミュージカルを上演することに!

     

    あうるとタテジマも科学の力でスタジオを盛り上げてひめめを歓迎!

     

    ようこそ、ひめめ!ウェルカムパーティー!

 

■アミューズメントゲーム『ワッチャプリマジ!スタジオ』
■稼動時期:2022年11月2日(水)より稼動中
■コピーライト:© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PM製作委員会
■プリティーシリーズHP:https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/prettyseries/
■ゲーム公式HP:https://primagi.jp/
■公式SNS:
アニメ公式Twitter @PrettySeriesPR
ゲーム公式Twitter @T_ARTS_PRETTY
ゲーム公式Instagram t_arts_pretty
ゲーム公式TikTok t_arts_pretty
 

プリマジカードプリマジカード

 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000236.000009185.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です