- JR東日本の「TRAIN TV」は、電車内で提供されるオリジナル番組
- 番組内容は「お笑い」「ドキュメンタリー」「豆知識教養」「グルメ」「コスメ」など多彩
- 週8400万人の利用者に向けて、若年層向けのコンテンツやSNS連動を展開
JR東日本の「TRAIN TV」は、電車内で提供されるオリジナル番組で、乗客に新しい映像体験を提供しています。
番組内容は「お笑い」「ドキュメンタリー」「豆知識・教養」「グルメ」「コスメ」など多岐にわたり、広告よりも番組に重点を置いています。
週8400万人の利用者に向けて、若年層向けのコンテンツやSNS連動を展開しており、乗客に豊かな移動時間を提供し、共通体験を通じて話題を生み出すことを目指しています。
TRAIN TVの存在意義は、「毎日の移動に、発見とときめきを。
」で、笑いや驚き、涙を含む多彩な番組を提供しています。
また、コンテンツホルダーとのコラボ番組も予定されています。
- サービス
- TRAIN TV、TikTok、@cosme、電車の中のテレビ局
- 会社
- JR東日本
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000302.000041458.html