Glossom Launches ‘ProBlo for GAMES’ Service with Gree Group’s Game Expertise for Ad Monetization in Mobile App Industry

  • 「プロブロ for GAMES」は広告収益課題に対応
  • 動画リワード広告や「アドフリくん」導入成功事例
  • スマホアプリ市場変化に対応しKPI課題もサポート

「プロブロ for GAMES」は、ゲームアプリ業界における広告収益の課題に対応するため、広告マネタイズの専門チームを組織しています。
例えば、MIXIの「モンスターストライク」では動画リワード広告を活用し、ユーザー体験を向上させつつ広告収益を増加させました。
また、Glossomの「アドフリくん」を導入することで、動画再生速度が向上し、広告収益性も向上しました。
今後は、スマホアプリ市場の変化に対応し、広告収益だけでなくKPI課題にも対応するサービスを提供し、ゲームプロデューサーやマーケターの施策をサポートしていきます。


サービス
プロブロ for GAMES
会社
Glossom、グリーグループ
製品名
モンスターストライク、アドフリくん
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000043425.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です