- 辰巳出版の新刊『マンガでわかる 食べない子が変わる魔法の言葉』は、会食恐怖症を克服した山口健太氏の取り組みを紹介
- 山口氏の独自メソッドは食材工夫ではなくコミュニケーションで子供の偏食を解消
- 本書では親の意識変革や言葉掛けの重要性を強調し、食卓を楽しい場にする方法を提案
辰巳出版から発売された新刊『マンガでわかる 食べない子が変わる魔法の言葉』では、会食恐怖症を克服した山口健太氏の取り組みが紹介されています。
山口氏の独自メソッドは、食材の工夫ではなくコミュニケーションを通じて子供の偏食を解消するものです。
読者からは、子供が野菜を食べるようになった喜びの声が多数寄せられています。
本書では、親の意識変革や適切な言葉の使い方の重要性が強調され、食卓を楽しい場にする方法が提案されています。
さらに、会食恐怖症や完食指導の問題にも言及し、解決策が示されています。
山口氏はテレビやラジオ出演も多く、幅広いメディアで活動しています。
『マンガでわかる 食べない子が変わる魔法の言葉』は全国の書店で販売中です。
- 会社
- 辰巳出版
- 製品名
- マンガでわかる 食べない子が変わる魔法の言葉
- 人物
- 山口健太
- 番組名
- めざまし8
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000093966.html