SDGsアニメ動画「リッタ」が親子に大反響!英語版も登場、再生回数1万回突破

  • 岡山のアッパービレッジ有限会社
  • SDGsに基づくノンバーバルアニメ「リッタ」制作
  • 子どもたちに好評、英語版も制作
  • SDGs理解促進、楽しみ提供
  • 岡山市SDGs推進パートナーズ登録
  • デザイン制作でブランディング支援
  • 代表は「売り手良し、買い手良し、世間良し」を重視
  • 街を笑顔にする目標
  • 北海道の親子イベントでも好評

岡山に拠点を置くブランディングデザイン会社、アッパービレッジ有限会社は、持続可能な開発目標(SDGs)に基づいて、親子が一緒に楽しみながら学べるノンバーバルアニメーション「リッタ」を制作しています。
リッタの動画は子どもたちに大変好評で、17本の動画が18日で1万回以上再生されました。
さらに、英語版のYouTubeチャンネルも開設され、外国人留学生の協力を得て制作が進められています。
リッタの動画は子どもたちの共感性や愛他心を育む内容であり、SDGsの理解を促進するとともに、視聴者に楽しみを提供しています。
アッパービレッジは岡山市SDGs推進パートナーズに登録され、地域での持続可能な社会の実現を目指して活動しています。
また、リッタは北海道の親子イベントにも参加し、子どもたちから高い評価を受けました。
ムラカミヨシコ氏は代表取締役として、「売り手良し、買い手良し、世間良し」という精神を大切にし、街を笑顔にすることを企業の目標として掲げています。


会社
アッパービレッジ
サービス
リッタ
人物
ムラカミヨシコ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000125347.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です