- 岡山のアッパービレッジ有限会社
- SDGsに基づくノンバーバルアニメ「リッタ」制作
- 子どもたちに好評、英語版も制作
- SDGs理解促進、楽しみ提供
- 岡山市SDGs推進パートナーズ登録
- デザイン制作でブランディング支援
- 代表は「売り手良し、買い手良し、世間良し」を重視
- 街を笑顔にする目標
- 北海道の親子イベントでも好評
岡山に拠点を置くブランディングデザイン会社、アッパービレッジ有限会社は、持続可能な開発目標(SDGs)に基づいて、親子が一緒に楽しみながら学べるノンバーバルアニメーション「リッタ」を制作しています。
リッタの動画は子どもたちに大変好評で、17本の動画が18日で1万回以上再生されました。
さらに、英語版のYouTubeチャンネルも開設され、外国人留学生の協力を得て制作が進められています。
リッタの動画は子どもたちの共感性や愛他心を育む内容であり、SDGsの理解を促進するとともに、視聴者に楽しみを提供しています。
アッパービレッジは岡山市SDGs推進パートナーズに登録され、地域での持続可能な社会の実現を目指して活動しています。
また、リッタは北海道の親子イベントにも参加し、子どもたちから高い評価を受けました。
ムラカミヨシコ氏は代表取締役として、「売り手良し、買い手良し、世間良し」という精神を大切にし、街を笑顔にすることを企業の目標として掲げています。
- 会社
- アッパービレッジ
- サービス
- リッタ
- 人物
- ムラカミヨシコ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000125347.html